【生放送】ひさしぶりの生放送

最後の放送から約半年、最後のパワプロ放送から約11ヶ月。

昨日、ひさしぶりに生放送をやりました。

仕事を始めてからなかなか時間が取れず、
取ろう取ろうとずっと言い続けていました。
その時間が昨日、ようやく取れました。


11月4日パワプロ放送

約1年ぶりのプレイになるので、腕がなまりまくっていましたが、
選手育成自体はそこそこといい感じでしょうか。

中盤辺りでポンコツ企業になったり、
2軍に落とされてチームリーダーを外されたりがなければ
もう少し強い選手ができた気がします。


これからも不定期となりますが、
時間が取れれば放送していきたいと思いますので、
皆様、よろしくお願いします。


↓↓よろしければクリックお願いします!

【ランキング参加中!!!】

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

マリオカートwii実況の最終回について

マリオカートwiiの実況動画を最後にUPしてから
4月で約2年が経とうとしています。

最近は生放送で多くやっていたため、
まったく収録していませんでした。


しかし私の中では、
いちおうこのシリーズは完結していないシリーズとなっています。
最終回と宣言していませんからね。


ですが先日、5月にマリオカート8が発売されるという情報が入りました。
私はwiiUなのでおそらく購入することになると思います。

そうすると8がどれほど面白いのかわかりませんが、
おそらくwiiの方はプレイしなくなるのではないかと思います。
さらにwifi対戦をする人も少なくなるでしょう。
となるとますます実況の収録をしなくなり、
このまま永遠に放置ということになってしまう気がします。


これまで放置していたことに対して、中途半端でよくないなと
そして、何らかの形で最終回を収録したいなとずっと思っていましたが、
なかなかシリーズを上手く終わらせる方法が思いつきませんでした。

いろいろ考えた結果、
これなら上手く終わらせられるのではないかと思いつきました!

なのでこの度、最終回SPの収録をしていきたいと考えています!!
内容に関してはまだ秘密ですが、
現在実況している桃鉄2010の後にUPしたいきたいと思います!


他にも放置してしまっているシリーズがあるので、
これに関してもぼちぼちやっていけたらなと思っています!
できれば今年中に放置しているシリーズをなくしたいと思います!


という形でこれからやっていきたいと思いますので、
皆さん、よろしくお願いします!!!!


<実況動画宣伝>




part6についてはすでに編集まで終わっているので、
予定通り明日UPしたいと思います。


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

星のカービィwii完全クリア!!

真格闘王クリア


ついに枠内で真格闘王をクリアしました!
結局ニンジャではなく、ファイターでクリアしました!

なかなかたいへんでしたが、BOSSの動きをよめば、
クリアした回はだいぶ楽でした♪
というよりファイターが強すぎですw
そしてクリアした特典ということで・・・


完全クリアおめでとう


最近はこれがお決まりなのですかね?
カービィダンスで締めくくられました。


ファイル選択画面


ファイル選択画面も、


完全クリアメニュー画面


モード選択画面もけっこう豪華に(^O^)
これで本当にすべて終わりですね!


2012年7月27日にノーマルモードをクリアして以来、
なんと約1年と5ヶ月の時を経てEXモードもクリアできました。
逆になんでこんなに放置していたのかよくわかりませんw
修士論文があったとはいえ、他のゲーム放送はしていましたからね;
さっさとクリアすべきでした;;


ということでこれで星のカービィwiiの放送は終わりです。
やっとたまっていたゲームの1つを消化できてよかったです!

これでトリプルデラックスも心置きなく
購入できると言いたいところなのですが、
実はまだカービィ20thを消化できていませんでした;;

いずれ放送で消化したいと思いますので、
またよろしければご覧ください!!!


最後になりましたが、カービィwiiの放送に来てくださいまして、
ありがとうございました!!!!!


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

星のカービィEXモード放送③

ついに昨日の枠で・・・

EX100達成


達成しました!
最後のマホロアEXにはまじで苦戦しました;;;
(すっぴん縛りしたせいでもありますが・・・)
そして・・・


真格闘王出現


真格闘王出現!!!
これはまた後日(たぶん金曜日くらい)に放送でやりたいと思います!

これを終わらせれば本当にカービィwiiは終わりなので、
これで心置きなくトリプルデラックスを購入できるというものですw


皆さんはトリプルデラックスは購入されますか?
私は購入する予定です!!


<宣伝>
新実況をUPしました!





よろしければ御覧ください!
ご意見・ご感想などはコメント欄までどうぞ。


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

星のカービィEXモード放送②

1月5日カービィ進捗度


昨日もカービィ放送ということでここまで進みました。
あともう少しですね!

3・4面だけにしておくつもりだったのに、
調子に乗って5面までやったのは間違いでしたねw

最後のほうは集中力がなくなって、
通常ステージのなんでもないところで落下死してましたからね;
しかし、最後に出てきた5面のBOSSのEXverは本当に強かったです;
こちらの体力がない+相手の攻撃力が高いときますからね。
なかなか辛かったです。


完全クリアまでもう少し。
この調子でたまっているゲームを消化していきたいと思います!

またよろしければ来てください!


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2014年初放送!!

今日は2014年の初放送をしました。


内容は星のカービィwii。なぜ今それをしたかと言うと、
まだクリアしていないゲームが家にはけっこうたまっているのです;;

去年はいろいろありましたからね;
なかなかやる暇がなかったのです。

カービィwiiに関してはかなり前にやってから全然やっていなかったので、
どんな敵がいたかすっかり忘れていましたw


ノーマルモードはすでにほぼクリアしていたので、
今日の枠ではエクストラモードを始めることにしました。

体力がノーマルの半分くらいしかないので
きついかと思いましたが、
ある程度慎重にいけば回復アイテムもけっこうあるので
そこまで難しくないですね。

しかし、多少苦労したのは中ボスやワールドボス。

名前に○○EXと付き、
ノーマルのときにはなかった攻撃をしてきます。


少し戸惑いましたが、なんとかクリア。
元々アクションゲームが好きなので、
割りとこのような難しいモードは好きですね!
(決してドMではない!!!)


てことで今日の枠でここまで進みました。


カービイ現在の進捗度


また次回もよろしければ来てください!!


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

あけましておめでとうございます!

皆さん、あけましておめでとうございます!
2014年が始まりましたね!

今年の大きなトピックスは、4月から施行される
消費増税(8%)でしょうか。
その前の3月は決算期でもありますので、消費増税と加えて
特に電器店などの高額商品を扱うところで駆け込みで
何かを購入する方も多いのではないでしょうか?


さて、そんな世間話は置いておき、
去年は新社会人として悪戦苦闘した1年でした。
終わってみればあっという間ではあったのですが、
いろいろとたいへんなことがありました。

今年は社会人2年目。
まだまだ人間として未熟なところもありますが、
今年もいろいろなことに挑戦し、
成長できるように努力していきたいと思います!


リアルの話はこれくらいで、
ここからはニコニコでの活動について書いていきます。

今年は生放送よりは、
実況動画のほうに力を入れていきたいなと考えています。

とりあえず近日中に新しい実況動画シリーズをUPし、
そのシリーズが終わった後にずっと前からやりたかった
あるRPGをやりたいと思っています!

実況動画に力を入れるとは言ってますが、
生放送のほうもちゃんとやりますのでご心配なく!


という感じで今年もがんばっていきたいと思いますので、
皆さん、よろしくお願いします!


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2013年最後のパワプロ枠

カンナちゃん

この選手を作ったのがちょうど去年の12月30日。
そして1年後の12月31日・・・


2013年12月31日作成


原点回帰ということで私の名前で作成してみたら
なんとこんな選手に!!
総変化量がもう少しほしかったところでしたが、
球速が速いので十分使える選手になったと思います。

今年も年末にいい選手ができるとは・・・
年末には何かあるのでしょうかねw

運にもめぐまれていましたし、
矢部君はなぜかミートAでシーズン打率が.392だったり、
最終戦で7回2/3まで完全試合であったり、
なかなかおもしろかったです!


ということで今年最後の放送でした。
今年もたくさん放送しましたが、
1枠、1分でも私の放送に来てくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

来年も面白い放送を目指して精進していきたいと思いますので、
よろしくお願いします!
とりあえず来年はカミカミになるのを直したいと思いますw
あとはコミュ人数を200人にしたいですね!


では皆さん、もう2013年も残り数時間ですが、
良いお年を!!


素人に全力ストレート


素人である企業に向かって、150km/hオーバーのストレートを
全力で投げ込もうとする鬼畜主人公。


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

おひさしぶりです!

おひさしぶりです;

Twitterには毎日のようにいたのですが、
動画、生放送、ブログ、ブロマガなどでは
完全にいなくなっていましたね;

最近リアルがずっと忙しく、
(決してリア充ではないw)
なかなか動画収録や、生放送、ブログ更新ができていませんでした。
申し訳ありません(´・ω・`)


そのくせ、新しい実況のアイデアを考えていたりしますからね;
早く次やれとと言われても反論できません(´・ω・`)


ちょっと最近落ち着き始めたので、
いろいろ再開していきたいと思います。


お楽しみに!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10月12日パワプロ枠

予告通り、12日もパワプロ枠をやりました。

作った選手のおさらいをします。


10月12日パワプロ枠


総変化量は10いってるのですが、球速が遅い;
企業にもあまりめぐまれなかったので
後半の能力の伸びも全然でしたね;

ただし、友情タッグだけはなぜか非常に回数が多かったですね;
といっても球速タッグでも、変化球タッグでもなく、
精神&制球タッグでしたけどねw

そのため珍しく技術が余ってましたしねw
おかげでコントロールが200になるという;
(コントロール200は完全にネタですw)
パワプロ10は精神が余るシリーズなのに、
まさか途中で足りなくなるという事態に。

左2をつけられなかったら低め○つけられたのに残念ですね;


という感じでした。次回は金曜日夜に放送する予定です。

よろしければ来てください!


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

10月11日パワプロ枠

いつもながら遅くまで見てくださってありがとうございます。

毎度?の作った選手のおさらいをします。


ベータ


ダイジョーブ博士性向+エミーのクリスマスプレゼントで
3つもAをつけることができて、
さらにAH,PHの両方をつけることができました。

途中、左2が操作していないところで勝手についてしまったので
それを消すために技術ポイントを消費してしまい、
広角打法がつけれなかったことが非常に残念ではありますが、
かなり出来のいい選手ができたと思います!!

反省点は最終試合で勝てなかったところと、
もう少し友情タッグをやりたかったですね。

打撃が大爆発したのと、
博士成功があるのでそれで差し引きされてしまった
ということろでしょうか;

ポジションがショートと能力が似ているので、
松井稼頭央さんというツッコミがコメントで多かったですねw


その後投手もつくりましたが、
見事にゲームオーバーww
さらに爆弾が2個もついていたというボロボロ状態でした。

やっぱり野手編で博士成功した影響でしょうかw
そこで運を使い切ってしまった感がありました;


打撃もずいぶん復活してきたので、
そろそろ安定して優勝していきたいところです。


来週金曜もよろしければ来てください!


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10月5日パワプロ枠

昨日?今日?の放送に来てくださった皆さんありがとうございました!
パワプロ枠には珍しく、全枠で最高来場者数30を記録しました。
今までなかったと思います;

コメントも活気が出ていたのですごくやりやすかったです!
毎回こんな感じだとうれしいのですけどねw


さて、昨日作成した選手のおさらいをしたいと思います。


マンタ

序盤は走力友情タッグの回数をかなりこなせましたが、
終盤はほとんど友情タッグができず・・・
さらに理不尽なことに左1になってしまったため、
それを3に戻すために余計なポイントを使ってしまったことがさらに痛い;
それがなかったらミートBにできたのですけどね・・・

次こそリベンジですね!


サスケ


友情タッグの回数はかなりこなせてよかった選手です!
ただ最後1年が交渉し失敗して
ポンコツ工業になってしまったのが痛かったです;
そうでなかったら球速150km/hもいけた気がします;;
左だったので(初期最高125km/h)ここまで伸びただけでも
十分といえば十分なのですけどね;
しかし、カンナ以上はなかなか作れないものです(´・ω・`)


来週金曜日もパワプロ枠をやろうと思いますので、
よろしければまた来てくださるとうれしいです!

↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

動画の投稿頻度について

来週・再来週くらいから本格的に再開したいと思います。


メイプルの動画はできているので
ちょいちょいUPしていきたいと思います!


トランスミッションを待ってる方はもう少しお待ちください;


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

6時間枠おつかれさまでした!

おとといの6時間予約枠おつかれさまでした!

急に100人記念ということでやりましたが、
たくさんの方が来てくださって
来場500という数字は初めてみました;;
ありがとうございました!!


本当はマリオカート、パワプロ10、メイプルストーリーを
やるつもりだったのですが、意外にパワプロに時間がかかってしまい、
メイプルをする時間がなくなってしまいました;;
申し訳ありませんでした(´・ω・`)

またいずれ通常枠でもやろうと思うので、
その時はよろしくお願いします;;


しかし、パワプロに時間をかけたおかげなのか、
いい選手ができましたよ!


8月16日予約枠


割りと運に恵まれたおかげでしょうね。
これでダイジョーブ博士が来て成功していれば
ALLAも余裕だったと思いますけどねw

なかなか欲しい時に来てくれないものです;


さて、次は200人記念ということになりますね。
(いつ達成できるかわかりませんが・・・)


これからも面白い放送をできるように精進していきたいと
思いますので、よろしくお願いします。


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

未だにできない100人記念について

未だにコミュ人数100人突破記念をできてないんですよねw
去年の11月に達成したのにも関わらず・・・

記念枠となると予約枠でやったほうがいいんですよね;
その取る時間は昼間のほうがいいと思いますが、
私のおかれている環境上難しいんですよね;;

1人暮らしならできそうなものですけどね。


あー早く1人暮らししたいなぁ。


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

リーダーズ

Author:リーダーズ
ニコニコ動画で生主・実況者として活動中です。

ご意見、ご感想などは
コメント欄または
こちらのメールアドレスまで
nico-nico-vi-kju@hotmail.co.jp

「://」を禁止ワードにしています。
URLを書くときは、://以降を書くようにしてください


<実況動画更新中のもの>
・現在休止中


<プレイ動画更新中のもの>
・ロックマンエグゼTM(不定期)
・I wanna be the Galaxy(不定期)
・メイプルストーリー(不定期)

<主に生放送しているシリーズ(不定期)>
・マリオカート8
・ぷよぷよクエスト
・パワプロ10
・雑談


Twitter→@mapbro_ridafai
質問コーナー→Ask.fm

訪問してくれた方の人数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1325位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ネットで活動中のもの
【2017年3月5日現在】
☆ゲーム実況者(ニコニコ動画)
※現在休止中です。
投稿動画part1リンク
mylist/18339568

☆生放送主(ニコニコ生放送)
※現在休止中です。
コミュニティ→co1088914


☆ぷよぷよクエスト:ランク702

使用中デッキ一覧

<好きなカード>
赤いアミティアイコン

アミティかわいいですよね!

<ギルドについて>
【ギルド「Friendly」メンバー募集中!】
Bランク【48レベル】
ギルド実績

ご興味のある方はアプリ内のギルドページを覗いてみてください!
加入希望の場合は、ゲスト掲示板に一言、希望の旨をお書きください。


☆MapleStory
【2007年4月頃開始】
サーバー:くるみ(元もみじ)
メインキャラ名前:ファイレット
レベル:212
職業:バトルメイジ
(2013/1/1に200Lv達成)
【現在の順位はこちら】
ギルド:Fontaine

他所持キャラ一覧


☆マリオカート8
現在のレート(レース):8122


☆艦これ
【2016年1月8日着任】
艦隊司令部レベル:103
出撃MAP:5-4までクリア
2016年夏イベ【クリア】:オール丙
2016年秋イベ【クリア】:甲乙乙乙丙
2017年冬イベ:オール乙


☆過去にプレイしていたもの
【オンラインコンテンツがあるもの】
・パズドラ
・マリオカートwii
・マリオテニスオープン
・メダロット8
・メダロットDual
・メダロット7
・メダロットDS
リンク
Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる