

【☆Top  Article☆】

<最新記事は、この記事の下からになります。>

アクセスしていただきありがとうございます。
【リーダーズの実況研究室(blog branch)】にようこそ。
当ブログは動画の更新情報や日常のことなどを書くブログです。


【※初めての方は必ずご覧ください。】
当ブログの概要、リンク・コメントのルールについて

【リーダーズのプロフィール、実況・生放送・ゲーム活動の一覧】
プロフィール
実況・プレイ動画動画シリーズ一覧【現在休止中】
生放送ゲーム実況シリーズ一覧【現在休止中】

【※重要連絡※(2015/8/8現在)】
ここ最近の実況・生放送の活動について

【☆動画更新情報☆(2014/6/8更新)】
マリオカートWii.WiFi実況動画最終回UP完了(2014/6/8)
桃太郎電鉄2010実況part12UP完了(2014/3/21)
エグゼTM.チップのみノーダメ縛りプレイpart3UP完了(2013/8/28)
【メイプルストーリー】VSホーンテイル ソロ戦UP完了(2013/10/10)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ここ最近の実況・生放送の活動について

皆さん、こんにちは。
いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


ご存知かと思われますが、私リーダーズはここ数ヶ月
実況動画の投稿も生放送もまったく行っていません。
なぜこのような事態になってしまっているのかと申し上げますと、
リアルの仕事の関係です。

今年4月から環境が一変し、私が仕事に慣れていないのもあり、
平日はほとんど家に帰るのが21時過ぎ。
遅い時だと23時を過ぎることもあります。
しかし、これだけだと実況動画の収録1part分
または生放送2枠くらいはすることは可能であると思います。
家に帰った後に何もすることがないのであればですが。

はい、帰ってから仕事に関してやることがあります。
仕事柄そうなってしまうのはしかたないことではあり、
やっておかなければ次の日の仕事に差し支えができてしまうので、
どうしても寝るまでに終わらせておかなければならないのです。
(たまに寝る時間を削っていることもあります。)

では、土日はどうなのかと申しますと、同様です。
家の用事をしたり、仕事をしたり、その他諸々で
収録・生放送の時間が取れません。


このように自分の時間がほとんど取れない仕事ですが、
この仕事を選んだのはこの私自身であるので、
毎日責任をもって取り組んでいます。


当初は土日に空き時間が見込めると思い、
すぐに収録再開できるようになると思っていたので、
報告はしていませんでした。
動画の投稿や生放送を楽しみにされていた方々、
本当に申し訳ございません。

少しは仕事に慣れ、効率よくできるようになってきたので、
来月から時間のある時に実況収録や生放送をやりたいと考えています。

本当にできるかは来月になってみないとわからないところもあるので、
また後日報告したいと思います。
このまま動画を放置したままにすることは絶対にしないので、
長い目で見ていただけると私もうれしいです。


それでは、よろしくお願い致します。


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4月からの実況・生放送活動について

こんにちは、リーダーズです。
いつも、実況動画・生放送をご覧いただき、
ありがとうございます!


さて、さっそく本題に入りますが、
4月からの実況・生放送活動についてです。

実況・生放送活動を辞めるということはしないのですが、
リアルの仕事の都合上、
今以上にUPが遅くなったりすることがあります。
忙しくないときには、定期的にUPできるのですけどね。

申し訳ありません。


始めたシリーズを途中で放棄したりは絶対にしませんし、
1ヶ月以上UP間隔が空くということは避けたいと思います。


なので、気長に待っていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします!


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ロックマンエグゼTMもう少しお待ちください

いろいろリアルが忙しくて編集できていません;;

編集ができていないだけなので、
次partの収録は完了しています。


もう少しお待ちください。

申し訳ありません。


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

放送頻度、実況、ブログについて

すでにTwitterやニコニコミュニティのTOPには書いたのですが、
こちらには書いていなかったので、お知らせしておきます。


<実況について>
これは何回か書いた気もしますが、
3月以降に何か始めたいと思います。
(修士論文が終わるのが2月末なので)

3月に新しいPCを買おうと思っているので、
部屋の片付けやPCのセッティングをするので、
もしかしたら3月中旬くらいからのスタートになるかもしれません。

何をするかは現在何も考えていませんw

再開した時はまたよろしくお願いします。


<生放送について>
これも実況とほぼ同様で、
2月末までは忙しいので、生放送の回数を減らしたいと思います。

放送するのは金曜日のみ、
放送する内容はパワプロだけに限らせていただきます。

毎週金曜くらいはやりたいのですが、
できない可能性のほうが高いです;
やる時は22時くらいからやっていると思うので、よろしくお願いします。


<ブログについて>
これだけはできるだけ更新したいと思います。
毎日更新は流石に無理ですけどねw


こんな感じでしばらくやっていくのでよろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マリオカートwiiフレンドリスト更新しました

マリオカートwiiのフレンドリストを更新しました。

・1アカフレンドリスト
(実況・放送外用アカウント)
・4アカフレンドリスト
(放送内用アカウント)


1アカはほぼ変わっていませんが、4アカについては、
申し訳ありませんが、放送にずっと来られていない、?マーク、
mii名が変わって誰かわからない方が大半だったので
ほとんど削除してしまいました。
リストにない方でもう一度交換したい方がいらっしゃったら
4アカについては、放送内でコメントしてください。


フレンドコードが間違っているなどの
間違いなどありましたらコメント欄にお願いします。

テーマ : Wii
ジャンル : ゲーム

生存報告

おひさしぶりです。
最近このブログの更新をまったくしていませんでしたが、
いちよう生きています。

まあ、Twitterには毎日いますし、
けっこう頻繁に生放送しているので、
失踪したと思う方はほぼいないと思いますけどねw
動画の更新とブログしか見てない方にとっては、
失踪したように思えるかもしれませんね;

1か月更新がない場合に出てくる広告も、
このブログに関しては今回で2回目くらいでしょうか。
それだけ今まで何かしら更新するネタがありました。

動画の更新もできていませんでしたからね;;

いちよう動画に関しては、
現在更新しているスーパーマリオギャラクシーや
I wanna be the Galaxyの収録と編集は完了したので、
後日UPしたいと思います。


これからまたしばらく忙しいので
なかなか更新頻度も多くならないと思いますが、
引退することはないので、これからもよろしくお願いします。


以上、生存報告でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リンクの整理

年末ということで?いろいろ整理したいと思います。


まずはブログのリンクの整理をしました。
1年近く更新されてないブログ、
削除されたブログのリンクは削除致しました。

更新されたのを確認したらまた追加したいと思います。


また新規のリンク追加に関しては、
こちらの下のほうをご覧ください!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【実況・生放送活動半休止のお知らせ】

数日前に体温が40℃の風邪をひいてしまい、
苦しんでいたリーダーズですw

いやー、ふらふらでしたよ;;;


さて、私の動画をよく見て下さってる方がいらっしゃるならば
その方はたぶんお気づきであると思うのですが、

最近スーパーマリオギャラクシー以外の動画がUPできていません。

理由は簡単で、リアルが忙しいのです;;

・パワプロについては編集している時間。
・マリオカートについては実況を録るための部屋に
合流できなくて無駄にする時間。

これらと、リアルでやらなければならないことに
割く時間との兼ね合いを考えていると
前者達と生放送のために割く時間がないのです;


そのため、ほぼ最終回まで実況の収録が終えている
(残り2,3part収録すれば終わり)
スーパーマリオギャラクシー以外の動画UP、生放送を半休止したいと思います。

半休止というのは、
時間があればその他の動画UPや生放送をしたいという意味です。
今まで通り週1回更新のように定期的にはできないということです;


これから就職活動も始まってきますので、
完全復活できるのはいつになるのかまったく不明です。
就職が決まるまではしばらくこの状況になるような気がします。

もし、私の動画を楽しみにしている方がいらっしゃっるならば、
連絡が遅くなって申し訳ありません。


引退はまだまだ考えていませんので、
よかったら復活後も見て下さるとうれしいです!


ということでよろしくお願いします!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

10月からの生放送

最近、日によってテンションが
かなり違うリーダーズです。


さて、もうすぐ10月ですね。
2週間程、生放送を休止していましたが、
来週から生放送を再開していきたいと思います!

また、大学院も後期が本格的に始まったので、
私の予定も多少変更がありました。

そのため、今までは月曜日か火曜日に放送していましたが、
これを木曜日か金曜日に変更したいと思います。

大体こんな感じでいきたいと思いますが、
私の都合上毎週できるかはわかりませんし、
気分が乗れば他の曜日でも突発で取ったりすることも
あるかもしれません。


ということで来月からがんばっていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

本日の生放送

本日22時くらいから生放送をやる予定だったのですが、

あさってまでにやらなければならないことが
22時までには終わらないと思うので、

今日の生放送は中止にします。


もし楽しみにしていた方がいらっしゃったならば
申し訳ありません;


明日はたぶんできると思います。


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

生放送始めました!!!

明らかにこのブログで連絡するのが遅いような気もしますが、
8月19日に初生放送を含め2枠、
22日に3枠行いました。

いやー、実況でいろいろしゃべっているのに、
初放送となると緊張しましたね;

まあでも、私の声とゲーム音声がちゃんとリスナーさんには
聞こえていたようなのでよかったです!!!


生放送に来てくださった皆さん、ありがとうございました。


来れなかった皆さんも、今のところ22日の放送のタイムシフトが
見れるようになってるのでよかったら見て下さい!


さて、次回の生放送はたぶん
29日か30日になると思います。

お暇な方はよかったら見に来てください。
そしてコメントしていただけるとうれしいです。
さらにコミュニティに入ってくださると非常にうれしいです。





今のところマリオカートWiiの放送ばかりですが、
いずれ別のゲームの放送をやってみたいと思います。

ポケモン不思議のダンジョン(光)とかは実況終わった途端
完全に放置になってるのでww


それでは皆さん、29日か30日の生放送でお会いしましょう!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

リーダーズ杯終了に当たって

本日(7月27日)より何回かに分けて、
リーダーズ杯に関する記事を投稿します。

リーダーズ杯が終了したので、
専用ブログを削除しようと思っています。

そのため、フレンドリスト、縛りルール、
レース結果などを残しておきたいので、
こちらのブログに移したいと思います。


このブログの趣旨とはまったく関係なくて申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

テーマ : Wii
ジャンル : ゲーム

今週のマリオカート実況

最近夏ばて気味で食欲が減退し、
4月の健康診断のときより、
5kg体重が減ったリーダーズですw


さて、マリカー実況の視聴者さんの皆さんに連絡です。
今週のマリカー実況はお休みにさせていただきます。

理由は完全に私用です。

いろいろありまして、録ることができませんでした。
申し訳ありません。


来週はがんばってUPしたいと思います。
なのでよろしくお願いします。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

新実況について

今日はTOEICを受けて疲れたリーダーズです。


さて、次の土曜か日曜に
新実況をUPしたいと思います。

なんのゲームをするかと言うと、
ヒントはマリオカートの実況動画の
視聴者様のコメントにありますw

まあ、そのコメントを探すのもめんどうだと思うので、
UPされるのをお待ち下さい。


マリオカートも今週中にはUPできますので、
よろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

リーダーズ

Author:リーダーズ
ニコニコ動画で生主・実況者として活動中です。

ご意見、ご感想などは
コメント欄または
こちらのメールアドレスまで
nico-nico-vi-kju@hotmail.co.jp

「://」を禁止ワードにしています。
URLを書くときは、://以降を書くようにしてください


<実況動画更新中のもの>
・現在休止中


<プレイ動画更新中のもの>
・ロックマンエグゼTM(不定期)
・I wanna be the Galaxy(不定期)
・メイプルストーリー(不定期)

<主に生放送しているシリーズ(不定期)>
・パワプロ10
・ぷよぷよクエスト
・雑談


Twitter→@mapbro_ridafai
質問コーナー→Ask.fm

訪問してくれた方の人数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1463位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ネットで活動中のもの
【2017年9月18日現在】
☆ゲーム実況者(ニコニコ動画)
※現在休止中です。
投稿動画part1リンク
mylist/18339568

☆生放送主(ニコニコ生放送)
※現在休止中です。
コミュニティ→co1088914


☆ぷよぷよクエスト:ランク771

使用中デッキ一覧

<好きなカード>
赤いアミティアイコン

アミティかわいいですよね!

<ギルドについて>
【ギルド「Friendly」メンバー募集中!】
Bランク【49レベル】
ギルド実績

ご興味のある方はアプリ内のギルドページを覗いてみてください!
加入希望の場合は、ゲスト掲示板に一言、希望の旨をお書きください。


☆MapleStory
【2007年4月頃開始】
サーバー:くるみ(元もみじ)
メインキャラ名前:ファイレット
レベル:212
職業:バトルメイジ
ギルド:Fontaine

他所持キャラ一覧


☆艦これ
【2016年1月8日着任】
艦隊司令部レベル:105
出撃MAP:6-3までクリア
2016年夏イベ【クリア】:丙丙丙丙
2016年秋イベ【クリア】:甲乙乙乙丙
2017年冬イベ【クリア】:乙乙乙
2017年春イベ【クリア】:甲乙乙乙乙
2017年夏イベ:【クリア】:甲甲乙乙乙丙丙

☆過去にプレイしていたもの
【オンラインコンテンツがあるもの】
・パズドラ
・マリオカートwii
・マリオカート8
・マリオテニスオープン
・メダロット8
・メダロットDual
・メダロット7
・メダロットDS
リンク
Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

