2015年初夢は結局・・・

メダロットの夢でした。
よくわからないですが、ロボトルしていました。

もうちょっと現実味のある夢を見たかったのですがw


さて、あさってから仕事が始まります。
現在「家で引きこもっていたい症候群」にかかっておりますw

今でさえ忙しいのにこれからさらに忙しくなると
上司から言われているので、今から怖いです;

しかし、仕事なのでがんばりたいと思います!

実況早くUPしたいです。。。


↓↓よろしければクリックお願いします!

【ランキング参加中!!!】

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初◯◯いろいろ

2015年になって3日目ですね。
やはりこの時期と言うと初◯◯という言葉がいろいろつきますよね。

私の初◯◯はこんな感じです。

【初夢】
何も見ませんでした。というか未だに夢を見ていない気が・・・
忘れているだけかもしれませんが;


【初詣】
昨日行ってきました。すごい人でしたね。
おみくじを引きましたが、結果は末吉。
なんとも微妙な、去年は小吉なので少し悪くなっているような。
確か末吉<小吉ですよね。


【初売り】
福袋には興味がないのでこれは行ってません。


【初ガチャ(ぷよクエ)】
結果はこちら。

2015年初ガチャ

すでに持っているやつでしたが、なかなかいいのでは?
もう1回引いたらおに子でしたけどねw


以上、私の初◯◯でした。


最後に・・・

2015年1月3日現在のレート

最近マリオカート8のwifi対戦を始めました。
始めたばかりなのでこんなレートですが、
少しずつ上げていきたいと思います。


↓↓よろしければクリックお願いします!

【ランキング参加中!!!】

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寝ても眠たい病??

という時ありませんか?今週がそれでしたw
疲れが取れていないのですかね?


眠りが浅いとかいろいろ原因がありそうですが、
一番の原因はたぶん睡眠不足でしょう;;


仕事関係で忙しく、睡眠不足でした。
あと、椅子の上やお風呂で寝てしまったりしていたので、
これもしっかり寝れていない原因でしょう(´・ω・`)


明日は土曜日と仕事が休みなので、
しっかりお布団で寝たいと思います!


皆さんはくれぐれも椅子の上で寝ることはしないようにしてくださいw


<宣伝>
実況第4回は明日かあさってにUPします!




↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第1796回「2014年・おみくじは引きましたか?」

たまにはトラックバックのテーマで書いてみたいと思います!
ネタがないとは言わないでね←


ちょっと今週の日曜日にひきましたよ!
結果は吉。
なんというか微妙ですね;

このようなおみくじに書かれている運勢、
一番高いのは大吉で間違いないでしょうけど、
末吉と小吉ってどちらがいいのでしょうか?

これいつもどっちなのが考えるのですが、
結局調べずに終わってしまっていますw


ということで調べてみました。
結論から先に言いますと、神社によってばらばらだそうです。

私が引いたところでは、大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶。
(実は微妙ではなく、2番目によかったという・・・)
他では大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶であったり、
他にもいろいろあるそうです。

でも結局はどんな運勢であれ、
つまり、大吉であったら、今年は幸先がいいとか
凶であったら後は上がっていくだけとか物は言いようなので、


とにかく今年1年がんばっていきたいと思います!


<宣伝>
実況第2回をUPしました。
よろしければ御覧ください!!!!




↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近のマイブーム??

最近コーヒーをよく飲むようになりました。

以前からセブンイレブンやスターバックスで
購入したりはしていたのですが、
家にはすぐにコーヒーを作れるコーヒーメーカーがなく、
以前からほしいなと思っていました。


ということでこういう物を購入しました。



ネスカフェ ドルチェグスト ワインレッド ジェニオプレミアム[ 型番:MD9747-WR]ネスカフェ ドルチェグスト ワインレッド ジェニオプレミアム[ 型番:MD9747-WR]
()
ネスレ日本

商品詳細を見る



そして実際に入れてみたのがこちら


コーヒーメーカー


香りもいいし、味も悪くないです!
コーヒーの種類もいろいろあるので、
その日の気分によっていろいろ変えれそうです。


コーヒーメーカーに興味のある方は、
一度見てみてはどうでしょうか?


<実況について>
桃鉄2010実況part2は明日UPしたいと思います!


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日から仕事始め

という方も多いのではないでしょうか?

私はまだ明日まであるのですけどね。
しかし、お正月ボケしないか心配です(´・ω・`)


最近またさらに寒くなったので、
皆さん風邪には気をつけてください!


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10月になりましたね。

もう3日も過ぎてるって?
そんなことは気にしないでください(´・ω・`)


今月はできるだけブログを更新することを目指しています!


いつネタが尽きるか怪しいところではありますが・・・
三日坊主にだけはならないようにしたいですね!



とりあえずこの更新で3日目はクリアのようですw


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1週間ぶりの更新ですね

1週間ぶりの更新となりました。
更新できないほど忙しいという訳ではなく、
ただ単に書くことがなかったのですw


仕事はいちおうがんばっています!
毎日いろいろな発見があったり、
やることが多くてたいへんではありますけどね;


土日に実況収録しようと思ったのですが、
結局いろいろ買い物行かなければならなかったりしたため、
収録できませんでした;


来週こそは;;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

朝型への調整

今日は仕事の打ち合わせに行って参りました。

いよいよ社会人として気持ちや生活態度を
切り替えていかないといけないですね。


最初は朝型への調整です。


ここ最近は午前3時、4時まで起きていることが
ざらとなっていました。
しかも放送もしていましたからねw

これからはこれを止めたいと思います!


社会人となると早く起きないといけないので、
さすがに4時まで起きていたりすると、
仕事に支障が出てしまいますからねw

起きて放送したりするのは金曜日、土曜日に限定したいと思います。

放送も来週からは金曜と土曜だけになるかもしれません。
仕事になれてきたら他の曜日でも
家に帰って2枠くらいはやるかもしれませんが・・・
しばらくは上記の曜日のみと致します。


実況もやりたいのですが、仕事になれるまでは
縛りプレイと合わせて同時進行は最大1シリーズのみとします。

これも収録してる暇が平日にない可能性が高いからです。


ちょっといろいろ予定を考慮しながらやりたいと思うので、
もう少し動画のUPまでは時間がかかります。

もう少々お待ちください。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

彼女ができました!!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

帰ってきました!

海外での研究発表から帰ってきました!


結果は、ほぼ質問されませんでした。


それは研究内容が薄かったのか、
それともたまたま運がよかったのか、
それはそれで複雑です;


これで修士論文関係は終わりかと思いきや、

実は明日ある大学で発表しないといけないのです(´・ω・`)


明日で本当に最後です!


明日が終わればハッピーになれると思うので
がんばりたいと思います!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あさってから・・・

あさって金曜日から1週間ほど海外に行ってきます。
ヨーロッパです。

何のためかと言いますと、研究発表をするためです。


質問されたら全部英語で返さないといけません;
英語でまともにしゃべったことないのにどうしよう;
でもがんばってきます!


そしてひさしぶりの海外渡航を楽しんできます!


質問されたらどうしよう;;;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

修士論文が終わりました

ようやく終わりましたよ。
本当に長かった;;;

提出期限までの2週間なんて
大学を出るのが22時半で、家に帰るのは日が変わってから。
それからお風呂に入って寝るのは大体2時くらい。

そして次の日は7時に起きて8時半には家を出ていたという状態でした;

さらに1日だけですが、研究室に泊まって徹夜しましたからね;
朝の7時に起きて、次に寝たのが2日後の1時だったので、
つまり42時間くらい起きてましたw
最後は完全に電池切れていつ寝たのかわからないような感じでしたw


よくこれで体調崩さなかったなって思いましたね。
もう二度とこういうことはやりたくないですね;;


さて、修論が終わったので、さっそく実況や生放送などを
再開したいところなのですが、
実はまだ完全に終わったわけではないのです;

3月の中旬までは海外で修論の内容を発表したり、
日本のある大学で発表したりとまだイベントが残っているのです;

プレゼンのスライドは、そのまま修論の公聴会の物を使えばいいのですが、
いろいろ整理しなければならないこともあるので、
完全に復帰するのは3月下旬になるでしょう;

少しならば生放送はする予定ですけど、
新しいPCを買ったりする関係上、実況はできませんし、
PCにデータが残るゲーム(i wannaなど)はできないので、
雑談とか、1回で完結するような物でしかしばらくは放送できないと思います。


ここまで予定がずれこむとは完全に予想外でしたが、
最後まで論文関係についてはきっちり済ませたいとおもいます。


それから実況・生放送などがんばっていきたいと思いますので、
皆さんよろしくお願いします!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

CoCo壱のカレーは汗をかく;

ひさしぶりに日常のことでも書きましょうか。


私リーダーズはけっこう辛いものが好きなのです。
しかし、甘いものも好きだったりするので、
辛党甘党の両刀なのです!

どちら?って聞かれると辛党寄りかもしれません。


ということで昨日はCoCo壱のカレーを食べてきました。
割とCoCo壱のカレーは好きなのでけっこう頻繁に食べています。


CoCo壱の注文方法ってご存知ですか?
カレーの種類を選んで、ご飯の量を選んで、最後に辛さを選びます。

どんな種類のカレーがあるかは
こちら→「CoCo壱番屋メニュー」でご覧ください。

ご飯の量や辛さは、こちら→「CoCo壱番屋注文方法」に書いていますが、
簡単に説明すると、ご飯の量は200g~1500gまであり、
多いほど値段が上がっていきます。

ご飯に関しては私はそんなにたくさん食べられないので、
通常の300gにしています。


ここからが本題なのですが、辛さについては
甘口、普通、1辛~10辛となっており、
1辛以上が追加料金となっています。

最近、私は辛さの限界にチャレンジという
勝手なチャレンジをやっておりますw

1週間ほど前に食べた時は3辛を食べたのですが、
これはまだいけるということで、昨日は4辛を注文してみました。


数分後に提供されたのですが、ん?気のせいでしょうか?
3辛よりけっこう赤くない・・・?
写真は撮り忘れてしまったのですが、なんか赤く感じるのです;

これはやばくないか?と思い食してみると・・・
からっ!!!

3辛はまだ余裕だと思って4もいけると思っていたら甘かった;;
辛い辛い;;
辛くて水を飲みまくったからポットの水がなくなってしまいましたよw
いやあ、あんな辛いのはひさしぶりに食べましたね;

いちよう完食できましたが、食べた後汗がけっこうでましたねw
冬なのに体がしばらく温まって暑かったくらいでしたw


はたして次の5辛は食べられるのでしょうか?
そろそろ止めといたほうがいいのじゃないかと頭のどこかで考えつつも、
怖いもの見たさに挑戦しようと思います。

ちなみに5辛を完食できたらその上の6辛以上を注文することができます。
4でかなりきつくなってきたので6で限界かな?と思っていたりはします;


とりあえずがんばってみたいと思います!
次は写真を忘れないようにしますw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近興味のあること

<株式取引>

昔一時期やっていたのですが、
大学4年の時に教育実習があったため、すべて売ってしまいました。
(結果的にはそれが大正解となったのだが・・・)

いろいろな会社の株式チャートを見ていると
今が底値のところがかなりあると思います。
デイトレードができるほど時間はないので、
中・長期的な投資をしていきたいと思っています。

そのために、株の本を買ったり、四季報を買ったりと
いろいろと勉強しています。

前回はここの商品が期待できそうというだけで投資先を決めていたので、
今度はチャートなどいろんな観点で分析し、
投資先を決めたいと思っています。


<電子書籍>

新聞にも書いていたのですが、今年はこれが流行るようです。
ということで明日以降紹介しようと思っている電子書籍のアプリを
ipadにダウンロードして、少し読んでみたいと思っています。

やはり最大の利点は、
たくさんの本を持たなくてもいつでも読めるという点
これに尽きるでしょう。

しかし、字の大きさという問題があると思います。
数冊ダウンロードしてみて、どれくらい使い勝手がいいのか、
はたして読みやすいのか、少し体験したいと思います。


こんな感じですね。
次回以降にipadにダウンロードしている
アプリを紹介したいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

リーダーズ

Author:リーダーズ
ニコニコ動画で生主・実況者として活動中です。

ご意見、ご感想などは
コメント欄または
こちらのメールアドレスまで
nico-nico-vi-kju@hotmail.co.jp

「://」を禁止ワードにしています。
URLを書くときは、://以降を書くようにしてください


<実況動画更新中のもの>
・現在休止中


<プレイ動画更新中のもの>
・ロックマンエグゼTM(不定期)
・I wanna be the Galaxy(不定期)
・メイプルストーリー(不定期)

<主に生放送しているシリーズ(不定期)>
・パワプロ10
・ぷよぷよクエスト
・雑談


Twitter→@mapbro_ridafai
質問コーナー→Ask.fm

訪問してくれた方の人数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1465位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ネットで活動中のもの
【2017年9月18日現在】
☆ゲーム実況者(ニコニコ動画)
※現在休止中です。
投稿動画part1リンク
mylist/18339568

☆生放送主(ニコニコ生放送)
※現在休止中です。
コミュニティ→co1088914


☆ぷよぷよクエスト:ランク771

使用中デッキ一覧

<好きなカード>
赤いアミティアイコン

アミティかわいいですよね!

<ギルドについて>
【ギルド「Friendly」メンバー募集中!】
Bランク【49レベル】
ギルド実績

ご興味のある方はアプリ内のギルドページを覗いてみてください!
加入希望の場合は、ゲスト掲示板に一言、希望の旨をお書きください。


☆MapleStory
【2007年4月頃開始】
サーバー:くるみ(元もみじ)
メインキャラ名前:ファイレット
レベル:212
職業:バトルメイジ
ギルド:Fontaine

他所持キャラ一覧


☆艦これ
【2016年1月8日着任】
艦隊司令部レベル:105
出撃MAP:6-3までクリア
2016年夏イベ【クリア】:丙丙丙丙
2016年秋イベ【クリア】:甲乙乙乙丙
2017年冬イベ【クリア】:乙乙乙
2017年春イベ【クリア】:甲乙乙乙乙
2017年夏イベ:【クリア】:甲甲乙乙乙丙丙

☆過去にプレイしていたもの
【オンラインコンテンツがあるもの】
・パズドラ
・マリオカートwii
・マリオカート8
・マリオテニスオープン
・メダロット8
・メダロットDual
・メダロット7
・メダロットDS
リンク
Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる