スーパーマリオギャラクシー実況動画part40

実況第40回目をUPしました。

まさか忙しくてここまで収録できないことが
あるとは思いませんでした;


<獲得スター>
・スターダスト[スター②,コメットシナリオ,隠しスター]
・エッグプラネット[コメットシナリオ]






ご意見・ご感想などはコメント欄までどうぞ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

実況動画・プレイ動画シリーズ一覧

最終更新日:2015年4月1日
現在ニコニコ動画にUPしているまたは今までUPした実況動画、
プレイ動画シリーズ一覧です。
シリーズが増えていくごとに更新していきます。

【それぞれpart1の記事にリンクさせています。】
<現在更新中のシリーズ>
I wanna be the Galaxy(very hard)(プレイ動画)
ロックマンエグゼTMチップのみ・ノーダメ縛り(縛りプレイ動画)
メイプルストーリー(プレイ動画)
桃太郎電鉄2010(実況プレイ動画)

<再開予定シリーズ>
パワプロ12マイライフ(縛りプレイ動画)

<終了したシリーズ>
マリオカートwii(実況プレイ動画)
スーパーマリオギャラクシー2(実況プレイ動画)
ロックマンエグゼトランスミッション(縛りプレイ動画)
星のカービィ64(縛りプレイ動画)
ポケモン不思議のダンジョン(光)(実況プレイ動画)
スーパーマリオギャラクシー(実況プレイ動画)
ヨッシーアイランド(実況プレイ動画)


<実況動画・プレイ動画の詳細>
・「I wanna be the Galaxy(very hard)」
(2012年05月19日~不定期更新)
生放送ではmeduimレベルでのクリアだったので、
それは甘えであると思ったので始めたシリーズ。
ただ、セーブポイントが少なくて困ってます;


・「ロックマンエグゼTMチップのみ・ノーダメ縛り」
(2013年8月14日~不定期更新)
新しい縛りプレイを設けて始めたシリーズ。
はたして前回よりぬるいのか、きついのかは
後半になったらわかると思います。


・「メイプルストーリー」
(2013年8月19日~不定期更新)
主にBOSS戦をUPしていくシリーズです。
定期収録はしないので不定期更新のシリーズです。


・「桃太郎電鉄2010」
(2014年1月7日~更新中!)
初めてのボードゲーム実況です。
ただ普通にやるだけだとそれほど面白くないので、
CPUのレベルをランダムで決定するというルールを設けました!


<終了したシリーズ>
・「マリオカートwii」
(2010年02月05日~2014年6月9日)
全51partのシリーズでした。
私の実況動画最初のシリーズ、言わば原点でした。
wiiのwifi対戦終了のため、
残念ながら終了せざる得なくなってしまいましたが、
いろんな方と出会い、楽しんだゲームだったと思います。
終了するのは寂しい気もしますが、
今度はマリオカート8を主に生放送でプレイしていきたいと思っています。
本当にありがとうございました!


・「スーパーマリオギャラクシー2」
(2010年06月24日~2011年01月16日)
全56partのシリーズでした。
64以来の3Dマリオということで最初は操作になれるのに
なかなか苦戦しましたが、
シリーズが進むにつれ、サクサク度が増し、
最後のステージもかなりサクサククリアできたと思います。


・「ロックマンエグゼトランスミッション(バスター縛り)」
(2010年10月02日~2011年05月03日)
全18partのシリーズでした。
なかなかきつい縛りでしたね。
スターマンだけは未だにバスターだけで
バスティングレベルSがとれませぬ;
(ブルースは倒すことすら不可能;;;)
このシリーズでアクションゲームのスキルがあがったと思います。


・「星のカービィ64.丸腰1レベルノーダメージクリアプレイ」
(2011年02月19日~2011年06月30日)
全7partのシリーズでした。
これもちょっとやりすぎた感があった縛りでした。
そのせいで1レベルの最後のステージの方での動きが
ちょっと積極的じゃなくなってしまったのが反省点でしょうか・・・


・「ポケモン不思議のダンジョン(光)」
(2011年02月27日~2011年05月27日)
全14partのシリーズでした。
前作である探検隊シリーズや、その前の救助隊シリーズを
プレイしていたので、そこまで苦労することはありませんでした。
しかし、ダンジョンの難易度自体は
シリーズ中一番高いのかもしれません。
生放送で続きのクリア後ダンジョンをプレイする予定です。


・「スーパーマリオギャラクシー」
(2011年07月02日~2012年12月15日)
全66partのシリーズでした。
2の実況が終わった時にいつか実況しようと思っていました。
2のスターを完全コンプリートしていたため、割とサクサクと
クリアすることができたと思います。


・「ヨッシーアイランド」
(2013年5月10日~2013年7月21日)
全19partのシリーズでした。
SFCのゲームでも実況してみるかと考えているところに
そういえばこのゲーム、小学生の時に全ステージ100点に
することができてなかったということを思い出して
そのリベンジということで始めたシリーズ。
実況復帰作ということでかなり気合をいれて実況しました!


<更新停止中のシリーズ>
・「パワプロ12マイライフ(能力最低値【野手編】)」
(2011年08月12日~いずれ再開する予定です。)
パワプロ12でサクセスを野手能力値を最低にしてクリアし、
その選手でマイライフを行い、タイトルを目指す動画です。
バットにジャストミートさせてもフライになる悲しさと戦っていますww


少しでも面白い動画を作るためにがんばりますので、
よろしくお願い致します!!

また、動画に関するご意見・ご感想などは、
動画orブログにコメントしていただくか、
メール:nico-nico-vi-kju@hotmail.co.jp
までお願いします。


コメントしてくださると非常に励みになります!

それでは、よろしくお願いします!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

これまで放送したシリーズ毎の枠数

こんにちは、2日連続の更新になります。
まあ正確に言えば、昨日のブログと同時に
この記事を作成していたのですけどねw

さて、私のコミュニティTOPには、
シリーズ毎に放送した枠数を書いています。
しかし、最近数字がシリーズ毎の枠数と合計枠数が
合わなくなってしまったので、ちゃんと調べ直してみました。

今回は放送履歴の欄を1ページ毎(30枠)にExcelを使い集計し、
ちゃんと合計枠数がそろうように数えました。

以前は1つ1つカウントしていましたからね;

そこで、結果がこうなりました。


枠数
※クリックして画像を拡大してください。


こんな感じです。
まあ、これを見たらどの時期の放送頻度か高いか、
低いかがよくわかりますね。
特にI wanna be the Galaxyをやっていた頃がひどいw

あの頃はI wanna枠を取れば朝までが
当たり前になっていましたからねw
10枠とっていましたしw
あの頃はおかしかったですw

たぶん意地になっていたのでしょうねw

その意地が枠数を増やしていることには気づかずに・・・
まあ、こんな感じで急に頻度が高くなったり、低くなったりします。

のんびりやっていければなと思います。
できれば今年中にこみゅ人数が100人こえたらなぁとも考えています。


という感じで、これからもがんばっていきたいと思います。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

生存報告

おひさしぶりです。
最近このブログの更新をまったくしていませんでしたが、
いちよう生きています。

まあ、Twitterには毎日いますし、
けっこう頻繁に生放送しているので、
失踪したと思う方はほぼいないと思いますけどねw
動画の更新とブログしか見てない方にとっては、
失踪したように思えるかもしれませんね;

1か月更新がない場合に出てくる広告も、
このブログに関しては今回で2回目くらいでしょうか。
それだけ今まで何かしら更新するネタがありました。

動画の更新もできていませんでしたからね;;

いちよう動画に関しては、
現在更新しているスーパーマリオギャラクシーや
I wanna be the Galaxyの収録と編集は完了したので、
後日UPしたいと思います。


これからまたしばらく忙しいので
なかなか更新頻度も多くならないと思いますが、
引退することはないので、これからもよろしくお願いします。


以上、生存報告でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

リーダーズ

Author:リーダーズ
ニコニコ動画で生主・実況者として活動中です。

ご意見、ご感想などは
コメント欄または
こちらのメールアドレスまで
nico-nico-vi-kju@hotmail.co.jp

「://」を禁止ワードにしています。
URLを書くときは、://以降を書くようにしてください


<実況動画更新中のもの>
・現在休止中


<プレイ動画更新中のもの>
・ロックマンエグゼTM(不定期)
・I wanna be the Galaxy(不定期)
・メイプルストーリー(不定期)

<主に生放送しているシリーズ(不定期)>
・パワプロ10
・ぷよぷよクエスト
・雑談


Twitter→@mapbro_ridafai
質問コーナー→Ask.fm

訪問してくれた方の人数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
797位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ネットで活動中のもの
【2017年5月27日現在】
☆ゲーム実況者(ニコニコ動画)
※現在休止中です。
投稿動画part1リンク
mylist/18339568

☆生放送主(ニコニコ生放送)
※現在休止中です。
コミュニティ→co1088914


☆ぷよぷよクエスト:ランク717

使用中デッキ一覧

<好きなカード>
赤いアミティアイコン

アミティかわいいですよね!

<ギルドについて>
【ギルド「Friendly」メンバー募集中!】
Bランク【48レベル】
ギルド実績

ご興味のある方はアプリ内のギルドページを覗いてみてください!
加入希望の場合は、ゲスト掲示板に一言、希望の旨をお書きください。


☆MapleStory
【2007年4月頃開始】
サーバー:くるみ(元もみじ)
メインキャラ名前:ファイレット
レベル:212
職業:バトルメイジ
(2013/1/1に200Lv達成)
【現在の順位はこちら】
ギルド:Fontaine

他所持キャラ一覧


☆艦これ
【2016年1月8日着任】
艦隊司令部レベル:103
出撃MAP:5-4までクリア
2016年夏イベ【クリア】:オール丙
2016年秋イベ【クリア】:甲乙乙乙丙
2017年冬イベ【クリア】:オール乙
2017年春イベ【クリア】:甲乙乙乙乙


☆過去にプレイしていたもの
【オンラインコンテンツがあるもの】
・パズドラ
・マリオカートwii
・マリオカート8
・マリオテニスオープン
・メダロット8
・メダロットDual
・メダロット7
・メダロットDS
リンク
Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる