デシリットルを習う必要性

また1週間ぶりの更新になってしまいましたね;
最近ネタがなくて困っております・・・(´・ω・`)


さて、皆さんは小学生の時にdl(デシリットル)は習いましたか?
1L=10dlとなっています。

このデシリットル、日常生活で使ったことはありますか?
1Lとか、1ml(ミリリットル)ならよく使うと思いますが、
デシリットルはほぼないと思います。

使い道としては、豆や穀物を小売する時に使うようです。
また、ヨーロッパでも使われているようです。
ということで日本ではほぼ見ない単位です。


じゃあ、なぜ勉強するのでしょうか?

いろいろ調べてみたのですが、正確にはわかりませんでした。
使わないのなら習わなくても・・・
と思ったりもするのですのですけどね。


本当のところはどうなんでしょうね?
なぜ習わせるのでしょうか?


↓こちらよかったらポチッとしてください!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1週間ぶりの更新ですね

1週間ぶりの更新となりました。
更新できないほど忙しいという訳ではなく、
ただ単に書くことがなかったのですw


仕事はいちおうがんばっています!
毎日いろいろな発見があったり、
やることが多くてたいへんではありますけどね;


土日に実況収録しようと思ったのですが、
結局いろいろ買い物行かなければならなかったりしたため、
収録できませんでした;


来週こそは;;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大規模杯初出場と久しぶりのパワプロ放送

昨日はマリオカートの大規模杯に初出場しました。

結果は1回戦で敗退してしまいました(´・ω・`)
1回戦にしてはきつい組だったようで、
走りもそこまで悪くはなかったのですが、
ここ一番のところで上手いこと前に出れませんでしたね;


次の大規模個人杯では2回戦に行きたいですね。


そして早々に負けてしまったので、
ひさしぶりにパワプロ枠を取りました。


やっぱりひさしぶりということで打撃はあんまりよくなかったです;

しかし、できた選手はこちら


<イース>※サムネはクリックして拡大してね
イース


久しぶりの割りにはよくできたと思います。
ただ、12月30日に作った「カンナ」には劣ってしまいますね;


<カンナ>
カンナ




カンナ以上の選手(キャットハンズ)を作るには、
・藍沢 空の出現が必須
・キレ4の無料取得必須
・2年目オフに友情完成キャラの登場が必須
(あおいちゃんor球速練習継承キャラ)
・3年目最低でもリーグ優勝必須&日本一になったほうがよい
・Aランク企業が親会社になると望ましい
・ダイジョーブ博士を成功させるとぐっと近づく


これくらいが必要となってしまいますw

でもこれでも昔に比べたらかなり強いと思いますよw
昔は打撃が全然できませんでしたからね;
ハードルを上げすぎましたねw


でも本当にカンナ以上の選手が作れたら
私のパワプロ10キャットハンズ編の放送については満足です。

【目標】
<基礎能力>
・152km/h以上
・コントロール、スタミナ共にA
・総変化12以上
<特殊能力>
・キレ4,ノビ4(※絶対必須!)
・ジャイロボール、重い球、低め○


いつできるかわからないのですけどねw



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日から仕事!

本当は今日から仕事のはずだったのですが、
いろいろあって明日からということになりました。
今週の出勤が金曜だけになってしまいましたけどw

土日は完全休みで、本当によっぽどのことがない限りは
出勤することはありません。

金曜の夜と土日はできるだけ自分の時間に使いたいところですね。


今考えていることは、
つい最近まで大学院で修論のための研究をしていたので、
全然運動をしていませんでした。

あまりにも運動しないと肥満だったり、
骨粗しょう症になったりとあんまりいいことはないので、
1週間に1回くらいは体を動かしたいですね。
いちようコナミの会員カードを持っているので、
ジムに行ってみてもいいかもしれません。

実況とったり、生放送したりするのも気晴らしにはなりますね。


まあ休日の過ごし方については、
これからいろいろ考えていきたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今後の予定などなど

今週の木曜から仕事が始まります。
そして来週から月曜から金曜までとなります。
いよいよ社会人としての生活がスタートします。

同期とかそういうのはいないので、
同期同士で飲みに行ったりしている友達が
ちょっとうらやましいと思ったりもしていますが、
自分が選んだ道なので、がんばっていきたいと思います!


さて、仕事が始まるということなので、
生放送や実況を収録できる時間に限りが出てしまいます。

今のところの予定としては、
実況・生放送ができる曜日は、
金曜の夜、土曜、日曜の午前中くらいでしょうか?

私が午前中に放送することはめったにないので、
日曜はたぶんないでしょうw


実況も本当にそろそろ収録しようとしています。
先に縛りプレイ動画の収録になってしまうかもしれませんが・・・
同時並行できるほど時間がある訳ではないので、
中旬までには何かしらUPしていきたいと思います。


こんな感じでとりあえず1年やっていきたいと思いますので、
皆さん、よろしくお願いします!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メイプルのBOSS巡り動画の作成

作ってみようと思いました。


メイプルには種々のBOSSがいますが、
200レベルのバトルメイジがソロでどれだけ倒せるか
BOSS毎に動画にしようかと考えています。
そこで現状で倒せるか、倒せないかは以下にまとめてみました。


【今までに倒したもの】
・ビシャスプラント
・ジャクム(ノーマル)
・ルートアビス(ノーマル)
・ホーンテイル(ノーマル)
・カオスジャクム
・カオスホーンテイル
・ヒルラ(イージー)
・アカイラム(2013年4月7日に初めて撃破)
・ヴァンレオン
・ランマル(ノーマル)
・大親分

【奮闘中】
・ピンクビーン
→たぶんいける気がします。

【無理or無理かもしれない】
・ヒルラ(ハード)
・シグナス

【不明(まだ挑戦していないのが大半)】
・マグナス
・マグナス(ハード)
・クレイジーランマル
・クレイジーヴァンレオン
・カオスピンクビーン
・ルートアビス(カオスモード)
・クレイジーアカイラム


トウキョウ関連は入場に6人必要なので省きました。
ソロでも倒せると思うのですけどね;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【マリオカートwii】走力UPの必要性

前回雲がやたら出るとは言いましたが、

昨日走ってて思ったことは、
雲の件とは別にもっと走力を上げないとなと思いました。


これに関してはTAやるなりすればいいんですけどねw(^O^)
なかなか時間取れないのがつらいところです;


学生に戻りたいなぁw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

私だけ違うアイテムセットで戦っている;

いつものことなのですが・・・


雲ですぎなんじゃ!!!


はい、マリオカートのことです。


昨日放送に来てくださった皆さん、ありがとうございました。

それにしても本当に1レースに1回くらいの割合で雲だしてました;
自分のミスで負けることもあるのですが、
雲で負けてることのほうが多い気がします。

おばけ沼なんて2レース連続で2回雲出してましたからね;
しかも周りに誰もいない時に限って出すことが多い;


どうしろというのでしょうか・・・(´・ω・`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

朝型への調整

今日は仕事の打ち合わせに行って参りました。

いよいよ社会人として気持ちや生活態度を
切り替えていかないといけないですね。


最初は朝型への調整です。


ここ最近は午前3時、4時まで起きていることが
ざらとなっていました。
しかも放送もしていましたからねw

これからはこれを止めたいと思います!


社会人となると早く起きないといけないので、
さすがに4時まで起きていたりすると、
仕事に支障が出てしまいますからねw

起きて放送したりするのは金曜日、土曜日に限定したいと思います。

放送も来週からは金曜と土曜だけになるかもしれません。
仕事になれてきたら他の曜日でも
家に帰って2枠くらいはやるかもしれませんが・・・
しばらくは上記の曜日のみと致します。


実況もやりたいのですが、仕事になれるまでは
縛りプレイと合わせて同時進行は最大1シリーズのみとします。

これも収録してる暇が平日にない可能性が高いからです。


ちょっといろいろ予定を考慮しながらやりたいと思うので、
もう少し動画のUPまでは時間がかかります。

もう少々お待ちください。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

彼女ができました!!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

リーダーズ

Author:リーダーズ
ニコニコ動画で生主・実況者として活動中です。

ご意見、ご感想などは
コメント欄または
こちらのメールアドレスまで
nico-nico-vi-kju@hotmail.co.jp

「://」を禁止ワードにしています。
URLを書くときは、://以降を書くようにしてください


<実況動画更新中のもの>
・現在休止中


<プレイ動画更新中のもの>
・ロックマンエグゼTM(不定期)
・I wanna be the Galaxy(不定期)
・メイプルストーリー(不定期)

<主に生放送しているシリーズ(不定期)>
・マリオカート8
・ぷよぷよクエスト
・パワプロ10
・雑談


Twitter→@mapbro_ridafai
質問コーナー→Ask.fm

訪問してくれた方の人数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1325位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ネットで活動中のもの
【2017年3月5日現在】
☆ゲーム実況者(ニコニコ動画)
※現在休止中です。
投稿動画part1リンク
mylist/18339568

☆生放送主(ニコニコ生放送)
※現在休止中です。
コミュニティ→co1088914


☆ぷよぷよクエスト:ランク702

使用中デッキ一覧

<好きなカード>
赤いアミティアイコン

アミティかわいいですよね!

<ギルドについて>
【ギルド「Friendly」メンバー募集中!】
Bランク【48レベル】
ギルド実績

ご興味のある方はアプリ内のギルドページを覗いてみてください!
加入希望の場合は、ゲスト掲示板に一言、希望の旨をお書きください。


☆MapleStory
【2007年4月頃開始】
サーバー:くるみ(元もみじ)
メインキャラ名前:ファイレット
レベル:212
職業:バトルメイジ
(2013/1/1に200Lv達成)
【現在の順位はこちら】
ギルド:Fontaine

他所持キャラ一覧


☆マリオカート8
現在のレート(レース):8122


☆艦これ
【2016年1月8日着任】
艦隊司令部レベル:103
出撃MAP:5-4までクリア
2016年夏イベ【クリア】:オール丙
2016年秋イベ【クリア】:甲乙乙乙丙
2017年冬イベ:オール乙


☆過去にプレイしていたもの
【オンラインコンテンツがあるもの】
・パズドラ
・マリオカートwii
・マリオテニスオープン
・メダロット8
・メダロットDual
・メダロット7
・メダロットDS
リンク
Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる