就職活動が夏に後ろ倒しになることについて

今年学部2年生、修士に行く予定の学生は現在学部4年生
これらの学年から就職活動の面接開始が
8月にずれるかもしれないのです。
(もちろんまだ決定ではありません。)


これについて皆さんどう思いますか?


私は反対ですね。
表向きは学業に専念できる時間が増えると言っていますが、
逆に専念できなくなる可能性が高いと思っています。


特に理系の話になりますが、
夏というのは卒業研究、修士論文の研究で非常に大事な時期です。
そんな時期に面接のピークを持ってきてしまうと、
学生はどっちつかずになってしまうか、
研究がいい加減なものになってしまうか、
就活が疎かになって内定がもらえないという学生が増えるのではないでしょうか?


さらにこれまでなら春に内定がもらえなかった場合は夏採用
という感じで冬にかけて内定なしの学生が減っていく物でしたが、
夏開始にしてしまうと、卒業間際まで内定がもらえない学生が
増えてしまうのではないかと思います。


では、いつならいいのでしょうか?
私は卒業後にしたらいいかと思っています。
卒業後4月に説明会、それ以降に面接、そして来年の4月から働かせる。
これならば研究とか論文が忙しいとかがなく平等ですし、
大学の4年間ないし、修士を含めた6年間で
しっかり勉学に勤しむことができるのではないでしょうか?

本当に勉強させたいならこうすべきではないでしょうか?


そこで勉強しない学生はもうどうしようもありませんが・・・
そこは大学の単位認定の方法云々の話になるので今回は割愛します。


またもっと既卒の人間を採用すべきだと思います。
新卒の人間より優秀な人材はいるはずなのに、
ちょっと道を外れただけで内定率が一気に落ちる。
日本の悪いところですね。

既卒扱いになるのが嫌なので
わざと4年終了時に留年する学生もいると聞きます。
4年間でしっかり勉強して卒業した人間より、
安易にわざと留年した人間のほうが有利になってしまうことも
社会の歪みだと思いますけどね。


とりあえず再来年はどうなるのでしょうね。
少し気になるところです。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

靴を履かせたまま子供を抱っこするな!

最近本当に多いです。
靴を履かせたまま子供を抱っこしている親が。

あれ、すごく迷惑なんですよね。
特にエレベーターの中とか。
子供が足をばたばたさせて背中を蹴られることもあるのです。

それで、白い服が黒くなったこともあります。
ただのTシャツなのでその時はよかったのですけどね。


今日、さらにもっとひどいところを見てしまいました。

今日の昼ごはんはあるレストランのバイキングに行きました。
バイキングって皆さんご存知の通り、
食べ物が置かれているところに取りに行いきますよね。

その場所で靴を履かせたまま抱っこしながら
食べ物を取ってる親がいたのです。


信じられないですね。

自分だけが食べるのならまだしも、
他の人が食べる分も含まれているのに
どこを歩いてきたかわからない靴をすぐそばに持っていくわけですからね。

たまたま出る直前なのでよかったのですが、
入った直後だったら食欲なくなってましたね;

いったい何を考えているのでしょうかね;
まあたぶん、何も考えていないと思いますけどね;

そういう不快な思いをしたくないのなら、
もっと高級なお店に行かないといけないのでしょうね;
(嫌なら来るな理論ですね。)


他にも靴を履かせたまま電車の椅子の上に乗せたり、
しかもその上でぴょんぴょん跳ねている子供がいたりもします。


別に子供が悪いわけではないのです。
子供が足ぱたぱたさせたりするのはしかたないのです。
ちゃんと周りの人のことを考えない親が悪いのです。


子供がいる皆さん、抱っこしたり電車の座席に座らせる時は
どうか靴を脱がせてだっこしてください。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヨッシーアイランド実況最終回

実況最終回をUPしました。





最後までご視聴ありがとうございました!
次回作もがんばっていきたいと思いますので、
よろしくお願いします!!!!


動画の更新情報は、
・このブログ
・ブロマガ
・Twiter
・コミュニティ動画登録
・ウォッチリスト登録


これらのどれかを見ていただけると確認できると思います!


ご意見・ご感想などはコメント欄までどうぞ。


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ヨッシーアイランド実況part18

実況第18回をUPしました。





ポチの数少ない登場シーンがあります。
もう少し出してあげてもよかった気がしますね。
次回、最終回???


ご意見・ご感想などはコメント欄までどうぞ。


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

i wanna be the Galaxyシリーズ復活するかも?

皆さん、このシリーズを覚えていますか?




勢いで始めてみたのですが、
論文などがあったり、PCが変わったりと
環境の変化でなかなかできなかったシリーズです。

しばらくやる気をなくしていたのですが、
ここにきてやる気が少し復活しました!


ということで昨日少しプレイしてみたのですが、
なんと先に進めることができました!!!

近日中に進んだところまでUPしようと思います!

しばらくやる気さえあれば進めそうな気がするので、
(セーブの位置的にいけそうな気がしています)
このシリーズも不定期更新で続けていきたいと思います!


流石にこのシリーズメインだと、
次UPするのに何週間かかるかわかりませんからねw
だから不定期更新ということでよろしくお願いします!


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ヨッシーアイランド実況part17

実況第17回をUPしました。





ヨッシーアイランドには2つのエンディングがあります!
詳細は動画にて。


ご意見・ご感想などはコメント欄までどうぞ。


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ヨッシーアイランド実況part16

実況第16回をUPしました。





次回6-8のみです!
感動の再会あるか!?


ご意見・ご感想などはコメント欄までどうぞ。


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ヨッシーアイランド実況part15

実況第15回をUPしました。





1日遅れましたが、UP致しました。
動画時間を見たら3ステージやった割りには短いですよねw


ご意見・ご感想などはコメント欄までどうぞ。


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ヨッシーアイランド実況の再生数




この調子でいくと、ヨッシーアイランド実況動画の
すべてのpartで再生数100を超えそうですね。

毎回ご視聴ありがとうございます!!(^O^)


前作までの実況のテンションとは打って変わって、
今回はテンション上げ上げで実況しています!


実は、このシリーズでも再生数平均が30程度とかだったら
実況を辞めようかと思っていました。
それくらい前シリーズではやる気をなくしていました;

私に至らぬ点があったのは認めますが、
再生数が毎回30以下だったため、最後の方とかは
とりあえずなんでもいいから終わらせておこうという気持ちでした;

打ち切りという選択肢もありましたが、
中途半端は逃げるみたいで嫌だったので;


今回は少しでも再生数が戻ってきてうれしいです。
まだまだ少ないですが、少しずつ固定で見てくれる方を
増やしていきたいと思います!


ということで次回作もがんばります!


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

最近の実況・生放送のモチベーション

最近の生放送・実況でやっているゲームのモチベーション一覧です。

☆5が最高の5段階評価です。

<生放送>
・マリオカートwii【☆☆】
→マリオカートはもうそろそろやり尽くした感もあって、
ちょっとやる気が落ちていますw
8が出たらまたやる気も戻りそうですけどね。

・メイプルストーリー【☆☆☆】
→最近割りとゲーム自体のモチベーションが上がっているので
放送もやりたいなとかちょっと思っています。
ただ、画面キャプチャーは余計な物が映ったりするから
あんまりたくさんやりたくないというw

・パワプロ10またはパワプロシリーズ【☆☆☆☆】
→やっぱり例の「カンナ」以上の選手を作りたいですね!
モチベーションはかなり高いのですが、如何せんやる時間があまりない;
忙しいのです;;;;

・I wanna be the Galaxy【☆】
→絶賛詰んでいますw
あるところが地味に難しくて放送外でもやってるのですが、
全然進めません;まさかの詰みゲー落ちってことはしませんが、
モチベは上がりませんw

・その他のゲーム【☆☆☆】
→詰みじゃなくて積みゲーになってるのを消化するために何かやりたいですね。
実況スタイル的にあまり初見実況は向いていないのかなと思いまして、
初見は生放送でやっていこうかと思っています。


<実況・プレイ動画>
・ヨッシーアイランド【☆☆☆☆☆】
→最高のモチベーションです!!!
マリオギャラクシーが終わった時に
もう実況は止めようかと思っていたこともあったのですが、
多少なりと再生数が戻ってきたのでやる気になっていますw
次回作もがんばりたいと思っています!!!

・I wanna be the Galaxy【☆☆】
→詰んではないのですが、あまりやる気が起きないですw
収録時間が長い!death多い、編集めんどくさいの
三重苦なのですからね;;;

・新シリーズ【☆☆☆☆☆】
もう何をするかは決めました!
次々回作まで実はなんとなく決まっています!
とりあえず次回作は縛りプレイ動画(実況なし)でいきたいと思います!


こんな感じですね。
一時実況の再生数が30いかないというクソっぷりだったので
やる気もなくなっていたのですが、
ヨッシーアイランドで復活しましたw
次々回作は実況をやるので、またよろしくお願いします!!!


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

リーダーズ

Author:リーダーズ
ニコニコ動画で生主・実況者として活動中です。

ご意見、ご感想などは
コメント欄または
こちらのメールアドレスまで
nico-nico-vi-kju@hotmail.co.jp

「://」を禁止ワードにしています。
URLを書くときは、://以降を書くようにしてください


<実況動画更新中のもの>
・現在休止中


<プレイ動画更新中のもの>
・ロックマンエグゼTM(不定期)
・I wanna be the Galaxy(不定期)
・メイプルストーリー(不定期)

<主に生放送しているシリーズ(不定期)>
・パワプロ10
・ぷよぷよクエスト
・雑談


Twitter→@mapbro_ridafai
質問コーナー→Ask.fm

訪問してくれた方の人数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1465位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ネットで活動中のもの
【2017年9月18日現在】
☆ゲーム実況者(ニコニコ動画)
※現在休止中です。
投稿動画part1リンク
mylist/18339568

☆生放送主(ニコニコ生放送)
※現在休止中です。
コミュニティ→co1088914


☆ぷよぷよクエスト:ランク771

使用中デッキ一覧

<好きなカード>
赤いアミティアイコン

アミティかわいいですよね!

<ギルドについて>
【ギルド「Friendly」メンバー募集中!】
Bランク【49レベル】
ギルド実績

ご興味のある方はアプリ内のギルドページを覗いてみてください!
加入希望の場合は、ゲスト掲示板に一言、希望の旨をお書きください。


☆MapleStory
【2007年4月頃開始】
サーバー:くるみ(元もみじ)
メインキャラ名前:ファイレット
レベル:212
職業:バトルメイジ
ギルド:Fontaine

他所持キャラ一覧


☆艦これ
【2016年1月8日着任】
艦隊司令部レベル:105
出撃MAP:6-3までクリア
2016年夏イベ【クリア】:丙丙丙丙
2016年秋イベ【クリア】:甲乙乙乙丙
2017年冬イベ【クリア】:乙乙乙
2017年春イベ【クリア】:甲乙乙乙乙
2017年夏イベ:【クリア】:甲甲乙乙乙丙丙

☆過去にプレイしていたもの
【オンラインコンテンツがあるもの】
・パズドラ
・マリオカートwii
・マリオカート8
・マリオテニスオープン
・メダロット8
・メダロットDual
・メダロット7
・メダロットDS
リンク
Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる