ここ最近の実況・生放送の活動について

皆さん、こんにちは。
いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


ご存知かと思われますが、私リーダーズはここ数ヶ月
実況動画の投稿も生放送もまったく行っていません。
なぜこのような事態になってしまっているのかと申し上げますと、
リアルの仕事の関係です。

今年4月から環境が一変し、私が仕事に慣れていないのもあり、
平日はほとんど家に帰るのが21時過ぎ。
遅い時だと23時を過ぎることもあります。
しかし、これだけだと実況動画の収録1part分
または生放送2枠くらいはすることは可能であると思います。
家に帰った後に何もすることがないのであればですが。

はい、帰ってから仕事に関してやることがあります。
仕事柄そうなってしまうのはしかたないことではあり、
やっておかなければ次の日の仕事に差し支えができてしまうので、
どうしても寝るまでに終わらせておかなければならないのです。
(たまに寝る時間を削っていることもあります。)

では、土日はどうなのかと申しますと、同様です。
家の用事をしたり、仕事をしたり、その他諸々で
収録・生放送の時間が取れません。


このように自分の時間がほとんど取れない仕事ですが、
この仕事を選んだのはこの私自身であるので、
毎日責任をもって取り組んでいます。


当初は土日に空き時間が見込めると思い、
すぐに収録再開できるようになると思っていたので、
報告はしていませんでした。
動画の投稿や生放送を楽しみにされていた方々、
本当に申し訳ございません。

少しは仕事に慣れ、効率よくできるようになってきたので、
来月から時間のある時に実況収録や生放送をやりたいと考えています。

本当にできるかは来月になってみないとわからないところもあるので、
また後日報告したいと思います。
このまま動画を放置したままにすることは絶対にしないので、
長い目で見ていただけると私もうれしいです。


それでは、よろしくお願い致します。


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【ぷよクエ】ドラウド3世を☆5に!

ドラウド交換リスト

早くこないかなーって思っていた奴がきましたね。

ぷよPってところが少し不満ですが、
HP15%ダメージスキルを持つシリーズはこいつだけ☆4でしたからね。

そもそもこいつだけバトルイベントではなく、
ハロウィン祭りという収集系イベントで、
☆5にするには15000位以内に入らないといけませんでした。
その時はさぼってしまったので☆4止まりでした。

スキルが強力なのでしかたなく交換し・・・


ドラウドへんしん

☆5にへんしんさせました。
これで西洋かいぶつシリーズはすべて揃いました。
主にギルドイベントで活躍していただきたいと思います!


次のギルドイベントが楽しみです!


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

【ぷよクエ】マカロン収集祭り開始

マカロン収集祭り開始

マカロン収集祭りが始まりましたね。
スキルは微妙ですが、かわいいですはいw


マカロンイベント賞品

前回のとことんクエストもでしたが、
今回も秘伝書が報酬に入っていますね。

カーバンクル、くろいポポイ、初代、HP15%削れる系
使いたいキャラはいっぱいいますね。
この辺りは同一カードがありませんからね。


8月4日時点マカロン個数

8月4日終了時点での個数と順位です。
50ぷよPがもらえるのが10000位以内なので、
できれば残りたいですね。

今回は日程がかなり多く取られているので、
魔導書の5000個はもう余裕ですし、
☆5黄色の秘伝書の15000個もなんとかいけるでしょう!

さらに赤のカードの育成もはかどりますね!
がんばりたいと思います!!


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

【ぷよクエ】くろいポポイ☆6登場!

くろいポポイ交換登場

以前イベントをさぼったせいで☆4止まりだったので、
再登場が楽しみであったくろいポポイさんがついに登場しました。

この画面をよく見ると☆6!?
まさか☆6まで実装されるとは思いもしませんでした;;
ニコ生見てたら情報が入っていたのでしょうか・・・
ニコ生がやっている時間は大体仕事だったりしますからね。


くろいポポイ素材交換リスト

ラインナップはこちら。
本体をもう1枚持てるのかと思いましたが、ゲームのバランスのためか、
すでに持っている人は交換できませんでした。
あと1回交換できますって書いてますやんw

(※くろいポポイはレアリティに関係なく
1人につき1枚しか所持できませんと書いてありますw)
これに気づいたのは少し後のことです。

☆6にするためにまたぷよPがかかりそうですね;;

とりあえず☆5のための素材を交換して・・・


☆5くろいポポイへんしん

迅速に☆5にしておきました。
元々☆4のレベルMAXでしたからね。


くろいポポイ☆6素材

こちらが☆6への必要な素材です。
まさかの☆6ネコ缶5枚ときましたか。
課金させる気満々ですなこれ;; 悩ましいところですわ。


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

【ぷよクエ】SUNシリーズコンプリート

☆6ミノタウロス

ついにミノタウロスも☆6になりました!
これでSUNシリーズの全属性が☆6になりました。
素材はけっこう前からそろっていたのですが、
イベント等が重なり、なかなかへんしんできていませんでした。

次はBOSSシリーズですね。
その前に初代をもう少し育てるかもしれません。


黒ポポイ再登場


さて、ついに黒ポポイが登場しますね。
ずいぶん前にイベントでGETできたのですが、
そのイベントのときさぼっていたので☆4止まりでしたからね。
ぷよPもこないだのとことんクエストで増やした分を含め、
ある程度はあるので、交換していきたいと思います。


マカロン収集予告

さらに来週の月曜からイベント開始。
こんなにイベント頻繁にやったら
ネタが切れないのかなって心配なりますね;;


おしゃれアミティ

おしゃれアミティかわいいですねw
カードとしては微妙ですが、☆5にはしておきたいと思います。
また赤属性の育成がはかどりそうです。


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

【ぷよクエ】最近の使用デッキ

ひさしぶりの2日連続の更新ですね。
今月はあまり仕事がないので、少しは時間に余裕があるのです。

さて、今日は私のデッキを紹介したいと思います。

0802赤デッキ

赤デッキ。上手くガールズ5体で
コンビネーションが発動するのがいい感じです。


0802青デッキ

青完全統一デッキ。コンビネーションがまったく発動しないので、
どれかを入れ替えたいと思っています。


0802緑デッキ

緑デッキ。前4体でガールズが発動するのでいい感じです。
5体にしたいところですが、レムレスの1ターン攻撃3倍は捨てがたいです。


0802黄色デッキ

黄色デッキ。前3体でしかガールズが発動しないので、
チコと入れ替えるか、いっそカーバンクルを
採用してもいいかもしれません。


0802紫デッキ

紫デッキ。前3体でボーイズが発動していますが、
これは改良するとしたらどれと入れ替えたらいいのでしょうか;
ちょっとわかりません。


初代デッキ

バトル用、初代デッキ。初代は強いですねほんと。
このデッキにしてからほとんど負けたことがありません。


こんな感じです。よろしければ読者の皆様が、
何かこのカードを入れたほうがいいなどのご意見がございましたら
コメントをいただけたら幸いでございます。
よろしくお願い致します。


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

【ぷよクエ】第2回とことんクエスト

第2回とことんクエスト開始

ひさしぶりのとことんクエストでしたね。
前回は難易度が高すぎて、
私はぷよPがもらえた最低ラインの10Fを
なんとかクリアしましたが、完全に初心者殺しでしたね;;

今回はそんなことなく難易度が下がったので、
10Fまでならかなり多くの方がクリアできたのではないでしょうか?


第2回とことんクエスト結果

私は45Fまでクリアしました。
本当は50Fまでいくつもりだったのですが、時間切れでした。
途中からやる気50消費なので、なかなか挑戦できませんでした。


ゴルチケ結果

3275位だったので、ゴルチケを2枚いただきました。
お猿はいらなかったのですが、ネコシリーズはほしかったので、
ありがたかったです!

クリア報酬が王冠ぷよだったのでかなり育成がはかどりました。
なかなかやりがいがあるので、
次回もこれくらいの難易度でいいのではないでしょうか?


8月ログインボーナス

8月は魔導石を毎日もらえるようですね。
おいしいです!


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

プロフィール

リーダーズ

Author:リーダーズ
ニコニコ動画で生主・実況者として活動中です。

ご意見、ご感想などは
コメント欄または
こちらのメールアドレスまで
nico-nico-vi-kju@hotmail.co.jp

「://」を禁止ワードにしています。
URLを書くときは、://以降を書くようにしてください


<実況動画更新中のもの>
・現在休止中


<プレイ動画更新中のもの>
・ロックマンエグゼTM(不定期)
・I wanna be the Galaxy(不定期)
・メイプルストーリー(不定期)

<主に生放送しているシリーズ(不定期)>
・パワプロ10
・ぷよぷよクエスト
・雑談


Twitter→@mapbro_ridafai
質問コーナー→Ask.fm

訪問してくれた方の人数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
797位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ネットで活動中のもの
【2017年5月27日現在】
☆ゲーム実況者(ニコニコ動画)
※現在休止中です。
投稿動画part1リンク
mylist/18339568

☆生放送主(ニコニコ生放送)
※現在休止中です。
コミュニティ→co1088914


☆ぷよぷよクエスト:ランク717

使用中デッキ一覧

<好きなカード>
赤いアミティアイコン

アミティかわいいですよね!

<ギルドについて>
【ギルド「Friendly」メンバー募集中!】
Bランク【48レベル】
ギルド実績

ご興味のある方はアプリ内のギルドページを覗いてみてください!
加入希望の場合は、ゲスト掲示板に一言、希望の旨をお書きください。


☆MapleStory
【2007年4月頃開始】
サーバー:くるみ(元もみじ)
メインキャラ名前:ファイレット
レベル:212
職業:バトルメイジ
(2013/1/1に200Lv達成)
【現在の順位はこちら】
ギルド:Fontaine

他所持キャラ一覧


☆艦これ
【2016年1月8日着任】
艦隊司令部レベル:103
出撃MAP:5-4までクリア
2016年夏イベ【クリア】:オール丙
2016年秋イベ【クリア】:甲乙乙乙丙
2017年冬イベ【クリア】:オール乙
2017年春イベ【クリア】:甲乙乙乙乙


☆過去にプレイしていたもの
【オンラインコンテンツがあるもの】
・パズドラ
・マリオカートwii
・マリオカート8
・マリオテニスオープン
・メダロット8
・メダロットDual
・メダロット7
・メダロットDS
リンク
Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる