【ぷよクエ】ついにBランクに!

Bランク達成

ついにギルドがBランクになりました!

ギルドを結成してからおそらくもう1年は経ったと思います。
最初は、人が集まらずギルドイベントのBOSSを
ほとんど1人で撃破していたときもありました。

ぎりぎり100体目を倒せず、
素材が集まらなかったイベントもありました。

苦労した時期もありましたが、ここまで成長しました!

これからはさらにイベントの上位を目指しつつ、
Aランクになれるよう活動を続けていきたいと思います!


ダークアルル☆6

完全におまけになってしまった感がありますが、
ダークアルルが☆6になりました。BOSSシリーズ初です。
次はアコール先生が候補ですね。
現在のレベル的には再来週には☆6になると思います!!


↓↓よろしければクリックお願いします!

【ランキング参加中!!!】

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

【ぷよクエ】第1回神殿ラッシュ終了

第1回神殿ラッシュ開始

ひさしぶりのギルドイベント、
第1回神殿ラッシュが終わりましたね。
ギルド員の皆様、お疲れ様でした。


第1回神殿ラッシュ結果

今回は敵が強くなっていたこともあり、
なかなか撃破数が伸びず、記録更新とはなりませんでしたが、
今回でこの形式には少し慣れたかと思うので、
次回は記録更新できるかと思います!がんばりましょう!

それにしても下一桁3,7,9体目のBOSSは
タフネス貫通なんて反則ですわ;


【第1回神殿ラッシュ】ゴルチケ結果


賞品のゴルチケ1枚の結果です。
なんというか微妙w+ついてただけましですかね。


シェゾレベル☆6MAX

そして本日シェゾ☆6がレベルMAXになりました。
これで初代2体目ですね。
ルルーは97なので、明日MAXにできそうですが、
アルルとドラコはまだ80台なのでまだまだかかりそうです。

アコール先生やSUN系など、ギルドイベントで戦力になりそうなカードを
次回のギルドイベントまでにできるだけ育てておきたいと思います!


↓↓よろしければクリックお願いします!

【ランキング参加中!!!】

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

【ぷよクエ】黄色大成長!!

ランク209

ランク209になりました。
このランクになってくるとそれほど無理して
ランクを上げる必要がないので、
最近は素材クエストしかまわっていません。
(金パブリスが素材クエストの後でも出てくれたらいいのですが;)


2014年9月末王冠ぷよおまけ

当初はこれについてはスルーの方向だったのですが、
☆6カーバンクル2体のための素材のせいで
ボックスを圧迫しているので、
しかたなく10連ガチャを回すことにしました。

すると・・・・


リデル☆5ガチャ2枚

リデルが2体も!?しかも☆5!
使う予定は今のところないですが、いちおう置いてます。
それにしても同じカードでしかも☆5が2枚というのは珍しいですね。

手に入れた王冠20枚を使って、

ウイッチ☆6レベルMAX

ウイッチ☆6がついにレベルMAXに!
☆6にするときには遅れていた黄色でしたが、
今回は黄色が一番乗りとなりました!

カーバンクル☆6へんしん

カーバンクルも無事にレベルMAXとなり、

封印系☆6

2体とも☆6となりました!
今後はギルドイベントなどで活躍してくれるでしょう!


次はダークアルル、アコール先生の☆6を目指して
曜日クエストウィークを利用しながら育てていきたいと思います!


↓↓よろしければクリックお願いします!

【ランキング参加中!!!】

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

ブログを統合します!

メイプルストーリーのプレイ頻度の低下により、
利用頻度が下がっていたメイプルブログと統合をします。

具体的には、こちらのブログに
「日記(メイプルストーリー)」というカテゴリを作り、
そのカテゴリでたまに更新していくという形を取りたいと思います。


よろしくお願いします!


↓↓よろしければクリックお願いします!

【ランキング参加中!!!】

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【ぷよクエ】現在の状況

ランク207

曜日クエストウィークで207まで上がりました!
これだけのやる気があれば、仕事前の電車の中と昼休みに
クエストをしてやる気を消費しておけば、
仕事終わる頃にでもまだ回復しきれてないので、
やる気を無駄にせずに済むようになってきました。


2014年9月15日ギルド情報

ギルドももう少しでBランクです。
うちのギルドはまんべんなくタワーを増設しているので、
このようなこともよくありますw


さて、くろいポポイ☆6が登場してから
待ちに待ったやつがきましたね。

カーバンクル☆6登場

カーバンクル☆6!!!待ってましたよ!
いつもなら「レアリティに関係なく1枚しか所持できません」
と記載されているのですが、今回は違いますね。
開始時期によって1枚所持の人と2枚所持の人がいるからでしょうね。
ちなみに私は2枚所持しています。

超激辛カレー

☆6にするにはこれが5枚必要なので、
2体分となると合計300ぷよポイント・・・・
痛いですが、使えるカードなので交換していきたいです。


育てるカードが多くてたいへんですが、
コツコツ育てていきたいと思います!


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

【マリオカート8】これでwifiへ!

ついに・・・

50ccALL☆3
100ccALL☆3
150ccALL☆3
ミラーALL☆3

すべての階級でオール☆3を取ることができました。
なかなかゲームをする時間がなくて時間がかかりましたが、
これでwifi対戦のほうに繰り出せそうです。

生放送でやることもあるかもしれないので、
その時はよろしければご覧ください!


皆さんは、追加コンテンツは購入される予定でしょうか?
私はちょっと迷っています。
お金がもったいないなーという気持ちと、
新しいコースを走ってみたいという気持ちが混ざっております。

もう少し考えたいと思います。


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メダロット8購入とDualまとめ

メダロット8購入

8月28日にメダロット8が発売されたということで、
さっそく購入してきました!
プレイはまだほとんど出来ていませんが、
ある程度進めたら感想などを書くことがあるかもしれません。

さらに今回はサウンドトラックが早期購入特典のようです。
あとで聞いてみたいと思います。


さて、ここからは前作のメダロットDualの話です。

メダロットdualデータ

プレイ時間が100時間(ほとんどwifi対戦)超えで・・・

ミッションコンプメダリア
全パーツコンプメダリア

なんとか8発売前までに全ミッション、全パーツコンプリートできました。
これらのメダリアはつけても効果ないのですけどね。
何かあっても面白かったのではないかと思いましたけどね。


メダロットdual戦歴

こちらは戦歴。昔のシリーズとは違い、負けてもパーツを取られないので、
ストーリーで負けてもリセットはしませんでした。
インターネット対戦を1000勝で止めたのはわざとですw


wifi組合せ

wifiでは大体この組合せで潜っていました。
アンテナを使い、格闘の踏み込み距離を伸ばしたところで、
サンダーショットで相手の動きを止めてから格闘で攻撃したり、
いきなり踏み込んで当ててからサンダーショット当てるという戦法をしていました。

この組合せ、なかなか強かったです。

しかし、近づかないといけないので、
①ボムトラップ×2
②レーダーサイト+射撃(特にメガガトリング)
③ガード+レーダーサイト+メガガトリング

特に③の構成にはまず勝てなかったですね。
この上記3つはどの組合せ相手でも強い物でしたけどね。

ガードなくすだけでも、
もう少しましなゲームバランスになったのではないかと思っています。

Dualの次回作があるのならば、
その辺りの調整をもう少しお願いしたいと思いますね。


これでメダロットDualでの活動はもうほぼやらないと思います。
個人的な感想としては、初のまともなメダロットの
アクションゲームということで楽しめたと思います。
(GやBRAVEはね・・・・)


それでは、メダロット8をぼちぼちやっていきたいと思います。


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【ぷよクエ】ランク200を超えました!

ランク201

ランクが201に到達しました!
このやる気の値は使いやすいですね!
20,30,40の消費すべてに対応できますからねw


そして明日からイベントが始まるということで・・・

漁師ボーイズガシャ詳細

漁師ボーイズとウィン登場!
待ってました緑の童話シリーズ!

さっそく引いてみると・・・・

漁師ボーイズガチャ結果

!?!?!?!?
まさか1回で出てくるとは思いもしませんでしたね;


☆6ウィンGET

育成して緑ガールズデッキに入れていきたいですね。
猫シリーズも青以外は☆5を持っているので、
こちらもレベルを上げて投入していきたいところです。


明日からイベントですね。青の育成がはかどりそうです!


↓↓よろしければクリックお願いします!

<実況ブログ>


<メイプルストーリーブログ>

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

リーダーズ

Author:リーダーズ
ニコニコ動画で生主・実況者として活動中です。

ご意見、ご感想などは
コメント欄または
こちらのメールアドレスまで
nico-nico-vi-kju@hotmail.co.jp

「://」を禁止ワードにしています。
URLを書くときは、://以降を書くようにしてください


<実況動画更新中のもの>
・現在休止中


<プレイ動画更新中のもの>
・ロックマンエグゼTM(不定期)
・I wanna be the Galaxy(不定期)
・メイプルストーリー(不定期)

<主に生放送しているシリーズ(不定期)>
・パワプロ10
・ぷよぷよクエスト
・雑談


Twitter→@mapbro_ridafai
質問コーナー→Ask.fm

訪問してくれた方の人数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1465位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ネットで活動中のもの
【2017年9月18日現在】
☆ゲーム実況者(ニコニコ動画)
※現在休止中です。
投稿動画part1リンク
mylist/18339568

☆生放送主(ニコニコ生放送)
※現在休止中です。
コミュニティ→co1088914


☆ぷよぷよクエスト:ランク771

使用中デッキ一覧

<好きなカード>
赤いアミティアイコン

アミティかわいいですよね!

<ギルドについて>
【ギルド「Friendly」メンバー募集中!】
Bランク【49レベル】
ギルド実績

ご興味のある方はアプリ内のギルドページを覗いてみてください!
加入希望の場合は、ゲスト掲示板に一言、希望の旨をお書きください。


☆MapleStory
【2007年4月頃開始】
サーバー:くるみ(元もみじ)
メインキャラ名前:ファイレット
レベル:212
職業:バトルメイジ
ギルド:Fontaine

他所持キャラ一覧


☆艦これ
【2016年1月8日着任】
艦隊司令部レベル:105
出撃MAP:6-3までクリア
2016年夏イベ【クリア】:丙丙丙丙
2016年秋イベ【クリア】:甲乙乙乙丙
2017年冬イベ【クリア】:乙乙乙
2017年春イベ【クリア】:甲乙乙乙乙
2017年夏イベ:【クリア】:甲甲乙乙乙丙丙

☆過去にプレイしていたもの
【オンラインコンテンツがあるもの】
・パズドラ
・マリオカートwii
・マリオカート8
・マリオテニスオープン
・メダロット8
・メダロットDual
・メダロット7
・メダロットDS
リンク
Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる