

新しいカテゴリを作りました

今日から新しいカテゴリ(雑記)を作りました。

このカテゴリでは(日記)とは違い、
日々思ったことや物事に対して意見を書いていくものです。

(日記)は日々起こった出来事を書くというものだと思うので、
それと分けてみました。
(カテゴリが多すぎるのは気にしないでくださいw)


なぜ、こんなことを書こうとしているかと言いますと、
第一に、人間常に頭を使って論理的に物事を考えるべきだと思います。

この論理的に物事を考えることができる力を
論理的思考能力と言いますが、
この能力は仕事の場面や勉強の場面など
いろんな場面で使う能力です。それを養うためです。


第二に、インプット(何かを聞いたり読んだりなど)したことを
アウトプット(書いたり、誰かに話したり議論したり)することで
書いている内に自分の頭の中でも整理できますし、

コメントで意見を書いてもらうことによって
私以外の方がどんな考え方をしているか知る機会にもなると思います。


ということで明日以降何か書いていきたいと思います。
更新頻度は何か書きたいなって思った時なのでよくわかりませんw


また、これから書く(雑記)カテゴリの記事に対して
(どのカテゴリで書いていてももちろん構わないのですが、)
何か「これは間違っている!」、「私はこう思う!」などの
ご意見などありましたらコメント欄に書いてください。


では、次回からよろしくお願いします。


PS.ゲームカテゴリのブログなんだけど、
いろんな物混ざりすぎてどのカテゴリか
最近わからなくなってるー!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

※http://を禁止ワードに設定しています。
非公開コメント

プロフィール

リーダーズ

Author:リーダーズ
ニコニコ動画で生主・実況者として活動中です。

ご意見、ご感想などは
コメント欄または
こちらのメールアドレスまで
nico-nico-vi-kju@hotmail.co.jp

「://」を禁止ワードにしています。
URLを書くときは、://以降を書くようにしてください


<実況動画更新中のもの>
・現在休止中


<プレイ動画更新中のもの>
・ロックマンエグゼTM(不定期)
・I wanna be the Galaxy(不定期)
・メイプルストーリー(不定期)

<主に生放送しているシリーズ(不定期)>
・パワプロ10
・ぷよぷよクエスト
・雑談


Twitter→@mapbro_ridafai
質問コーナー→Ask.fm

訪問してくれた方の人数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1385位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ネットで活動中のもの
【2017年9月18日現在】
☆ゲーム実況者(ニコニコ動画)
※現在休止中です。
投稿動画part1リンク
mylist/18339568

☆生放送主(ニコニコ生放送)
※現在休止中です。
コミュニティ→co1088914


☆ぷよぷよクエスト:ランク771

使用中デッキ一覧

<好きなカード>
赤いアミティアイコン

アミティかわいいですよね!

<ギルドについて>
【ギルド「Friendly」メンバー募集中!】
Bランク【49レベル】
ギルド実績

ご興味のある方はアプリ内のギルドページを覗いてみてください!
加入希望の場合は、ゲスト掲示板に一言、希望の旨をお書きください。


☆MapleStory
【2007年4月頃開始】
サーバー:くるみ(元もみじ)
メインキャラ名前:ファイレット
レベル:212
職業:バトルメイジ
ギルド:Fontaine

他所持キャラ一覧


☆艦これ
【2016年1月8日着任】
艦隊司令部レベル:105
出撃MAP:6-3までクリア
2016年夏イベ【クリア】:丙丙丙丙
2016年秋イベ【クリア】:甲乙乙乙丙
2017年冬イベ【クリア】:乙乙乙
2017年春イベ【クリア】:甲乙乙乙乙
2017年夏イベ:【クリア】:甲甲乙乙乙丙丙

☆過去にプレイしていたもの
【オンラインコンテンツがあるもの】
・パズドラ
・マリオカートwii
・マリオカート8
・マリオテニスオープン
・メダロット8
・メダロットDual
・メダロット7
・メダロットDS
リンク
Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

