最近の動画について

こんにちは、いつもリーダーズの動画を
ご視聴いただきありがとうございます。

面白いとは言えない動画が多いですが、
これからもよろしくお願いします。


さて、いつも見てくださってる方は特に気づくと思うのですが、
最近動画のサイズがおかしいですよね・・・

まあ普通に動画保存するときの私のミスなんですけどね。
少し前まで私のメインのPCはwindowsXPで
動画の編集には、windowsムービーメーカーを使っていました。


ですがつい最近、新しいノートPCを購入いたしました。
私の家に約5年ぶりのPCです。
OSはwindows7でメモリもよいので、
処理能力がよくて、word,Excelなどが使いやすく
動画のflv変換エンコードも・・・

おっと話がそれましたね。


本題に話を戻すと、windows7にイントールされている動画編集ソフトは
windows live ムービーメーカーというやつなんですよ。
使いやすいんですが、動画の保存するときに
どの保存形式で保存すればいいのかわからなかったんです・・・

で、てきとーに高画質の奴で選らんでたら、
あーいう動画の画面サイズに・・・
アスペクト比とやらが、おかしいみたいですね。


ということで、今日短い動画でテストしました。
なんとか前の形でUPする方法がわかりましたので、
(マリカーならpart21まで ギャラクシーならpart8まで)


すでに編集してエンコードが終わったものはちょっとできないので、
マリカーについてはpart23、ギャラクシーについてはpart14から
まともなサイズになると思います。


それまでは見にくくて申し訳ないですが、
よろしくお願いします。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメント

※http://を禁止ワードに設定しています。
非公開コメント

プロフィール

リーダーズ

Author:リーダーズ
ニコニコ動画で生主・実況者として活動中です。

ご意見、ご感想などは
コメント欄または
こちらのメールアドレスまで
nico-nico-vi-kju@hotmail.co.jp

「://」を禁止ワードにしています。
URLを書くときは、://以降を書くようにしてください


<実況動画更新中のもの>
・現在休止中


<プレイ動画更新中のもの>
・ロックマンエグゼTM(不定期)
・I wanna be the Galaxy(不定期)
・メイプルストーリー(不定期)

<主に生放送しているシリーズ(不定期)>
・パワプロ10
・ぷよぷよクエスト
・雑談


Twitter→@mapbro_ridafai
質問コーナー→Ask.fm

訪問してくれた方の人数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1313位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ネットで活動中のもの
【2017年8月1日現在】
☆ゲーム実況者(ニコニコ動画)
※現在休止中です。
投稿動画part1リンク
mylist/18339568

☆生放送主(ニコニコ生放送)
※現在休止中です。
コミュニティ→co1088914


☆ぷよぷよクエスト:ランク739

使用中デッキ一覧

<好きなカード>
赤いアミティアイコン

アミティかわいいですよね!

<ギルドについて>
【ギルド「Friendly」メンバー募集中!】
Bランク【48レベル】
ギルド実績

ご興味のある方はアプリ内のギルドページを覗いてみてください!
加入希望の場合は、ゲスト掲示板に一言、希望の旨をお書きください。


☆MapleStory
【2007年4月頃開始】
サーバー:くるみ(元もみじ)
メインキャラ名前:ファイレット
レベル:212
職業:バトルメイジ
(2013/1/1に200Lv達成)
【現在の順位はこちら】
ギルド:Fontaine

他所持キャラ一覧


☆艦これ
【2016年1月8日着任】
艦隊司令部レベル:103
出撃MAP:5-4までクリア
2016年夏イベ【クリア】:オール丙
2016年秋イベ【クリア】:甲乙乙乙丙
2017年冬イベ【クリア】:オール乙
2017年春イベ【クリア】:甲乙乙乙乙
2017年夏イベ:

☆過去にプレイしていたもの
【オンラインコンテンツがあるもの】
・パズドラ
・マリオカートwii
・マリオカート8
・マリオテニスオープン
・メダロット8
・メダロットDual
・メダロット7
・メダロットDS
リンク
Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる